コラム

 公開日: 2017-11-29 

夢が叶うラジオに出演しました!

キャッシュフローコーチの水野朝太郎です。

このラジオに出演して夢を語れば、その夢が叶いますよ!

と紹介をいただいておりましたラジオに、この度出演させていただきました。

夢が叶うラジオがどんなものかと言うと、

FM797京都三条ラジオカフェの「盛上浩一のワクワクライフ」という番組です。

もう14年も続いている長寿番組です。回数にして753回!

継続は力なりといいますが、これだけの回数を続けてこられたことは素直に脱帽ですね。

なぜ、ラジオで夢を語ると、夢が叶うのでしょうか。

それはきっと、夢を宣言することで、それに共感してくれた人が出てきて協力してくれることや

ラジオという公共の場で夢を宣言することで、自分のやる気が上がる。

口にした以上、何が何でもやらないといけない、という気持ちになる。

つまり、退路を断つという面があるからだと思います。

そして、私も夢を宣言いたしました!

ぜひ、一度聞いてみてください。

こちらのURLから聞くことができます。
http://radiocafe.jp/200304005/episodes/2017-11-14oa/

夢の中で数字を使っているのですが、これは夢が叶ったかどうか判断するため。

ようは、ゴールを設定したかったからです。

経営と一緒で、ゴール(目標)があるから「今何をすべきか」必死になって考え実行するんですよね。

これってとても大切なポイントだと思うので、皆様もゴール(目標)を意識してみてはいかがでしょうか。


ビジョン実現をキャッシュフロー経営でサポートするキャッシュフローコーチ 水野 朝太郎

この記事を書いたプロ

水野朝太郎税理士事務所 [ホームページ]

税理士 水野朝太郎

京都府京都市右京区太秦樋ノ内町1番地の3 [地図]
TEL:075-865-1111

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
無料特典

  マイベストプロをご覧の皆様に完全無料で用意しました。経営者として押さえておきたいポイントを中心に、グラフや表などを使用して会社の構造や体質、問題...

セミナー情報

たった2割の知識で経営において8割OKとなるお金の話「脱ドンブリ経営実践セミナー」のご案内2018年2月7日(水) 開催!一枚の図を書くだけ...

 
このプロの紹介記事
売上アップと経営の安定をサポートするプロ 水野朝太郎さん

経営ビジョンや会社のお金の流れを見える化――経営者の意思決定を支援するキャッシュフローコーチ(1/3)

 「キャッシュフローコーチとは、経営者が抱える漠然としたお金の悩みを、経営数字を使って明らかにし、経営をサポートする専門家です」。そう語るのは、税理士でキャッシュフローコーチの水野朝太郎さん。京都市右京区に「水野朝太郎税理士事務所」を構え、...

水野朝太郎プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

漠然とした会社のお金の流れや経営ビジョンを明確にする

事務所名 : 水野朝太郎税理士事務所
住所 : 京都府京都市右京区太秦樋ノ内町1番地の3 [地図]
TEL : 075-865-1111

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-865-1111

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水野朝太郎(みずのあさたろう)

水野朝太郎税理士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
銀行から、いくらまで借りられるの?

皆様、こんにちは。京都の右京区で税理士をしている水野です。資金繰りが厳しくなってきたので、追加...

[ 融資に強くなる ]

1%の値上げで、利益が1.5倍に!?

皆様、こんにちは。税理士の水野です。さて、皆様は売上を上げるために日々悩み試行錯誤されていますか?...

[ 売上アップ ]

キャンペーン価格で売上が増えたのに、赤字になった!?

皆様、こんにちは。税理士の水野です。売上を上げたい何か良い方法はないかなあ…そうだ!普段よ...

[ 売上アップ ]

黒字なのに資金繰りが苦しい理由とは?

キャッシュフローコーチの水野朝太郎です。毎期、利益を出しているのに、資金繰りが苦しくなっていく会社っ...

[ キャッシュフローコーチ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ