コラム

 公開日: 2015-10-23 

物を高く売るにはどうしたら?買取のプロが教えます!!

こんにちは、今日は買取のプロとして「高く売るためには」について

そりゃぁせっかく売るんだから少しでも高く売りたい、これが人情だと思います。
一番のポイントは何かといいますとやっぱり「箱・袋・備品等全て揃っている」ことが重要ですね。



実際商品によっては「箱」「袋」は査定の金額に影響しないこともあります、でもあえていいますと実は中古品でもこうやって箱や袋、時には小さなブランドネームの札まで全部綺麗に残してられるかたって私達から見ても「大事に使ってるんだな」というのがよくわかります。
ですのでまず商品を出していただいた時の第一印象がいいんです。

僕たちも人間です、同じ程度の中古品でも綺麗に箱に収められている物とほかの商品と一緒にぐっちゃぐちゃに持ってこられるのではやはり印象が違います。意外と当たり前で意外と見逃しているところなんですね。
だから例え箱や袋がなかっても一応中身を見渡してゴミなどは出して置き、出来ればほこりなんかも取っておきましょう。正直髪の毛やガムの包み紙、レシートが残ったようなカバンだとこちらも・・・って感じです。



もう一つ、時計の場合は「ギャランティー」すなわち「保証書」が大事になります。
これのあるなしは新品に近づくほど数万円、高級時計の場合は10万、20万円と値段が変わることもあります。非常に大事な物なのでしっかり保管しておいてください。
ちなみに筆者はこういった物を置いておくのが苦手なので、購入したらすぐに本体だけだし、箱はきっちりと梱包して押入れの奥に綺麗になおしておきます。毎回時計は革張りのトレーの上に置くようにして箱は使いません。そうしないと保証書や付属していた小さなタグなど絶対なくしてしまうから(笑)

こういった備品、例え売ることを目的としてなくても、いざ修理とかになったときにモデル名と製造年月日を確認するのにも便利ですのでなくさないようにしてください。

またシャネル(CHANEL)のようにバッグなのにギャランティーカードの有無で値段が変わったりするものもあります。時計だけじゃなくバッグなどでも基本ついていた備品類はなくさないようにしてください。

業界最高の価格、洗練された空間でおもてなし買取のMARUKA

この記事を書いたプロ

有限会社疋田 [ホームページ]

三木聡

京都府京都市下京区西七条北衣田町60 [地図]
TEL:0120-89-7825

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
三木 聡(みき さとし)さん

ブランド品などの高額買い取りを目指し、査定スキルを磨く(1/3)

ブランド品買い取り専門店MARUKAは、東京と京都に計6店舗を展開。業務統括部長の三木聡さんは鑑定士のリーダー的な存在として、ブランド品、高級機械式時計、宝石・貴金属、酒、骨董品などの買い取り事業を取り仕切っています。「お客さまは、できるだ...

三木聡プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

薄利多売をモットーに、鑑定眼と情報に基づき高値買い取りを徹底

会社名 : 有限会社疋田
住所 : 京都府京都市下京区西七条北衣田町60 [地図]
TEL : 0120-89-7825

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-89-7825

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三木聡(みきさとし)

有限会社疋田

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
業務拡張の為、引き続き査定士募集中。京都本社では事務員も募集しています。

MARUKAでは今年の夏の福岡天神店オープンに引き続き来年早々には東京銀座に続いて渋谷店をオープン予定。現在東...

[ お知らせ ]

京都MARUKAでは現在査定士を募集しています。

皆さんこんにちわ、京都MARUKAの三木です。MARUKAでは4月27日に銀座の目抜き通り晴海通りに面したマツモトキヨシ...

[ お知らせ ]

京都音楽祭 2015 MARUKA楽器が協賛します。
イメージ

もう間もなくですが21日の(土)に京産大主催の京都音楽祭が山城運動公園太陽が丘にて開催されます。これにM...

[ お知らせ ]

Youtubeにて買取速報やってます
イメージ

こんにちは。MARUKAでは買取商材や店舗紹介などのためにホームページ(今こう言わないんだっけ?)を運営して...

[ 査定士の仕事 ]

出張買取、ご利用ください。
イメージ

こんにちは、京都・銀座・福岡で高価買取店を展開中のMARUKAの三木です。さて、最近よくお問い合わせをいただ...

[ 査定士の仕事 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ