コラム

 公開日: 2014-07-11 

体重減らしたい!見た目も変わりたい!欲張りじゃないですよ~(*^_^*)



キレイになる為に食事制限してダイエットに励んでませんか~(^o^)
バランスの良い食事内容と量の調整は絶対に必要ですよね。でも、体重減っても見た目のラインが変わってないと物足りない感じがしませんか?
極端に食事を減らして必要な栄養が摂れてない女性も多いみたい。でも、どうなりたいのかって聞かれたらほとんどの女性がウエスト細くなりたい、太もも細くなりたい、二の腕、背中も。。。って!でもこれって見た目(サイズ)を変えたいですよね(*^_^*)
見た目を変えたいと思っているなら食事制限だけではダメだし、有酸素運動だけでもダメです。
筋肉をつけて引き締めることも必要なのです(^_-)-☆運動も食事もどちらも大事なのです。

鍛えるのも女性はキレイに鍛えないとうっかり大きくなってしまっては大変ですからね(*^_^*)
『美しい姿勢をつくりながら身体全体を締めていく』エクササイズが大事です。

筋トレしたら体重増えるんじゃない。。と思ってる女性もいると思います。
確かに筋肉の方が脂肪より重いから。。そう思われるのかもしれないけど、どれだけ鍛える気だ?って感じです。

でも、同じ体重なのにどうしてあの子はポヨンとしていないの?
そんなにスリムなのに意外と体重あるんだ!
とお友達とかに思ったことありませんか?

これって、同じ重さでも体積が違うからなんですよねヽ(^o^)丿☆ココが見た目ポイントになるわけです!
同じ重さでも、筋肉は体積が小さく、脂肪は体積が大きいので、体重が同じでも筋肉の量が多い人の方が細く見えるのです(*^_^*)  
脂肪と筋肉の体積比は 1:0.8  
数字ではそんなに大きな差がないみたいに思えますが。。。
見た目は一回りくらいかわる感じ(^o^)!!ちょっと言い過ぎかな(笑)

なので、食事制限ばかりでなく、エクササイズも取り入れましょう♪
それに新陳代謝が上がって肌のハリも良くなったりと実年齢よりも若く見えますしね(^_-)-☆
筋肉を鍛えることは、ラッキーなことがいっぱいです(^_-)-☆
何度も言いますが大事なのは、美しい姿勢をつくりながらということ!ただ鍛えればいいのではないので気を付けてくださいね。

30歳過ぎたらまずは見た目を気にして、筋肉鍛えながら食事の管理や有酸素運動を取り入れて体重を落としていきましょうヽ(^o^)丿でないと、ボディラインは変わらないですから。。

40歳になった私が1番気にしているのは、『ハリ』 
運動量と栄養バランスを考えないとダメだな~つくづくと思うのです。
特に栄養について。。気になることがいっぱいです。。年を重ねるごとに気になることがどんどん増えてくる。。
ヤダな~も~(>_<)
でも、ボディメイクは楽しい(*^_^*)

この記事を書いたプロ

Body make studio Bonita [ホームページ]

スポーツインストラクター 里順子

京都府京都市中京区梅忠町20-1 烏丸アネックス917 [地図]
TEL:075-744-0594

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
オリジナルのボディメイキング方法を用い、京都で女性専門のパーソナルトレーニングを実践している里順子さん

「美しく鍛える」ためには、筋肉を意識すること(1/3)

 「トレーニングというと、構えてしまう女性が多いと思います。運動をしていない方がレッスンを受けると、最初は疲れて筋肉痛になりますが、体が慣れてくると回復力がアップして、トレーニング自体が心地よくなってくるはず。ボディがひきしまって体調がよく...

里順子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

美しい姿勢と引き締まったボディラインを取り戻す

会社名 : Body make studio Bonita
住所 : 京都府京都市中京区梅忠町20-1 烏丸アネックス917 [地図]
TEL : 075-744-0594

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-744-0594

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
胸をはって美しい姿勢をキープです(#^.^#)
イメージ

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です。スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート(...

[ 美しい姿勢 ]

美骨盤づくりから始めましょう(#^.^#)
イメージ

美姿勢・美ボディメイクトレーナーの里順子です(#^.^#)最近、美しい背中づくりの内容が続いていましたので...

[ くびれづくり ]

美しい姿勢づくりがスタイルアップの近道
イメージ

今日は、背中のラインを整えて引き締めるエクササイズをきっちりとしました(#^.^#)背中、二の腕に効果的なエ...

美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です!
イメージ

ボディメイクには食事のコントロールが大事となります。今日はBonitaBonitaのブログに、食事の話を書きま...

[ 食べてキレイになる ]

下着だけではどうすることも出来ない本当の美バスト
イメージ

筋力の低下と重力でバストの位置が下がってきた~と気にしている女性は多いと思います。実は、バストライン...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ