コラム

 公開日: 2015-01-24 

コラーゲンと聞くと、美肌(*^_^*)とすぐに反応してしまいます!



エステでお肌のお手入れをしてもらう時に、コラーゲンの生成を促進していきます。とか、コラーゲンを浸透させていきますね(^o^)などと言われると、はい!お願いします~ヽ(^o^)丿と、コラーゲンと聞いただけで、お肌がキレイになるんだ~と期待するのです(笑)
眠っている間にお肌がよみがえった~と、喜んですっぴんでお家に帰れてしまう(^_^.)笑 近所なので…

でも、お肌を整えるには表面だけではダメなのですよね。

身体の中からも整えていかなくちゃいけないのですよね。。どちらも大事なのですよね(^_-)-☆

そうなると、コラーゲンを多く含む食べ物やサプリを摂るといいんじゃな~い(^o^)と思っちゃいますが、

コラーゲンは、真皮、軟骨、筋肉などを構成するたんぱく質の一種でアミノ酸を結合したものです。
摂取したコラーゲンは、消化酵素によって分解されて吸収されるので、コラーゲンのままで吸収されることができないのです(^_^.)
なので、コラーゲンの材料となるたんぱく質をバランス良く摂ることが大事になってくるのですヽ(^o^)丿
さらに、コラーゲンの合成にはビタミンCが補酵素として必要なので、ビタミンCもしっかり摂ると良いです。

血流を良くする、代謝を上げるなど、エクササイズも大事だし、身体をつくる材料(食事)も大事なのです。
5大栄養素のバランスを考えて食べるってなかなか大変だな~と思いますが…(^_^.)

糖質の摂取量や食べるタイミングは『美容・健康・ダイエット』のために、気を付ける方がよさそうです。
糖化に注意が必要です!いろいろ調べてみます!

この記事を書いたプロ

Body make studio Bonita [ホームページ]

スポーツインストラクター 里順子

京都府京都市中京区梅忠町20-1 烏丸アネックス917 [地図]
TEL:075-744-0594

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
オリジナルのボディメイキング方法を用い、京都で女性専門のパーソナルトレーニングを実践している里順子さん

「美しく鍛える」ためには、筋肉を意識すること(1/3)

 「トレーニングというと、構えてしまう女性が多いと思います。運動をしていない方がレッスンを受けると、最初は疲れて筋肉痛になりますが、体が慣れてくると回復力がアップして、トレーニング自体が心地よくなってくるはず。ボディがひきしまって体調がよく...

里順子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

美しい姿勢と引き締まったボディラインを取り戻す

会社名 : Body make studio Bonita
住所 : 京都府京都市中京区梅忠町20-1 烏丸アネックス917 [地図]
TEL : 075-744-0594

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-744-0594

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
胸をはって美しい姿勢をキープです(#^.^#)
イメージ

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です。スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート(...

[ 美しい姿勢 ]

美骨盤づくりから始めましょう(#^.^#)
イメージ

美姿勢・美ボディメイクトレーナーの里順子です(#^.^#)最近、美しい背中づくりの内容が続いていましたので...

[ くびれづくり ]

美しい姿勢づくりがスタイルアップの近道
イメージ

今日は、背中のラインを整えて引き締めるエクササイズをきっちりとしました(#^.^#)背中、二の腕に効果的なエ...

美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です!
イメージ

ボディメイクには食事のコントロールが大事となります。今日はBonitaBonitaのブログに、食事の話を書きま...

[ 食べてキレイになる ]

下着だけではどうすることも出来ない本当の美バスト
イメージ

筋力の低下と重力でバストの位置が下がってきた~と気にしている女性は多いと思います。実は、バストライン...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ