コラム

 公開日: 2014-10-07 

平成26年度「北空知PTA連合会研究大会」講演のお知らせ

今年も故郷北海道に伺わせていただきます。
(しかも父方の故郷、沼田町のすぐそばということで自分のルーツを辿って行くようで、今からワクワクドキドキしています。)

今回のタイトルは
「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」
~明日からの人生が劇的に変わる!!~
主催:北海道PTA連合会 北空知PTA連合会
共済:滝川市教育委員会 浦臼町教育委員会 奈井江町教育委員会
日時:平成26年11月8日(土) 14:40~16:10
会場:滝川市立開西中学校(上靴をおご持参ください)
その他:当日は著書「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」
   (ペンコム出版)も会場で販売させていただきます。

「こどもたちのたくましく生きる力と夢を育むPTA活動」がスローガンです。
学校・家庭・地域社会がともに連携して未来を担う子供たちの成長をサポートするには、こどもにかかわる大人自身が毎日を心豊かに暮らすことが何よりも重要です。!」
親になると幼いころの気持ちを忘れてしまい「親として、○○しなければならない」という思い込みに縛られてしまいがちです。

教職員も「先生はこうあるべき!」という刷り込みにとらわれていることもあるのではないでしょうか。
そこで、今回は一度その価値観を外して、北の大地だからこそできる子育てのダイナミックさ、大らかさ、チャレンジ精神に溢れる熱いバイタリティーなどを育むコミュニケーションについて、ワークショップなどを通して皆様とご一緒に取り組みたいと思います。
人は「人」にも「地域・環境」にも「時代」にも育てられます。
北海道の素晴らしさを(一人の道産子として)内地目線からもお伝えできればと考えています。


大人にも子供にもある「未来を描く力」を信じてご一緒に語り合いましょう!
当日、皆様にお目にかかることを楽しみにしています。

セミナー・講演について

最新のセミナーの開催状況や講演実績についてはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

株式会社宙(sora) [ホームページ]

キャリアコンサルタント 栗栖佳子

滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL:077-526-7890

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術

教職員向けのコーチング研修は、本年度も多くの学校や教育委員会からご依頼をいただいています。ティーチングのスペシャリストである教職員の皆さんがコーチなら...

マスコミ掲載履歴
イメージ

1月17日登壇させていただいた「建設ディレクター養成講座」の様子が1月19日付の建通新聞に掲載されました。この取り組みは京都サンダ―㈱様が取り組んでいる建設...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
滋賀県・大津で株式会社宙(sora)のビジネスコーチ、栗栖佳子さん。カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポートしてくれます。

カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポート(1/3)

 ビジネスコーチの栗栖佳子さんは、大手人材ビジネス「パソナ京都」に入社し、スタッフの面接や研修、営業、クレーム処理、キャリアカウンセリングなどの業務に、17年間携わりました。その間に面接した実績は1万人以上にのぼります。現在は、滋賀県・大津...

栗栖佳子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

働く女性をイキイキと輝かせるコミュニケーションコーチ!

会社名 : 株式会社宙(sora)
住所 : 滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL : 077-526-7890

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-526-7890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声
滋賀総合教育センター
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
リーダーに求められる感情教育「アンガーマネジメントセミナー」
イメージ

昨年に引き続きお今年もKEIBUN「しがぎん経済文化センター」主催アンガーマネジメントセミナーを開催い...

[ アンガーマネジメント ]

「何を伝えるか」より私は「なぜ伝えようとしているのか」

先日TVのインタビュー番組の中で聴いた言葉です。「何を伝えるか」より「なぜそれを伝えようとしているのか」...

[ キャリアアップ ]

「共感力」を育むライブコミュニケーション

相手の気持ちを感じ取る力。特に相手のマイナス気持ちに寄り添う「共感力」は今、最も必要なコミュニケーション...

[ コミュニケーション術 ]

「教師はスペシャルコーチ!」教師がコーチングを学ぶ訳・・・

保育園・幼稚園・学童保育・小学校・中学校の教職員研修でコーチング&アンガーマネジメントの研修のご依頼が増...

[ 教員研修 ]

「日本の教師は世界一のコーチ!」を目指して・・・「枚方小中学校10年経験者研修」
イメージ

今年も枚方市教育委員会のご依頼で枚方市内の「小中学校10年経験者研修」を担当させていた...

[ 教員研修 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ