コラム

 公開日: 2014-11-17 

コーチングセミナーの感想をご紹介します!


宙のコーチングセミナーにご参加いただいた皆様の感想をご紹介いたします。
今回は子育てセミナーとPTA講演会のにご参加いただいた方々の生の声です。
「コミュニケーションセミナーってどういった感じなのかしら?」
「コミュニケーションが苦手な私が参加しても大丈夫かしら?」
そんな不安を抱えていらっしゃる方はぜひご参加者の声を参考していただき、会場にお越し下さい。
決して無理難題なことは致しませんのでご安心くださいね。
どうぞ足湯に浸かったような気分でリラックスしてご参加ください。
それでは皆様のご参加をお待ちしています!

・子どもを伸ばすためのコミュニケーションについてワークを通じて、楽しく学ぶことができました。
・ワークショップを通じ一番ガミガミ言ってしまう長子の良いところ15個も言えたことが嬉しかった。
・次男は否定的なことを言うことが多いので、なるべく少なくし、好意的な言葉をかけるようにしたい。
・職場でも家庭でも役立つ話だった。一緒にワークショップを行った方と親しくなれました。
・自分の良いところを振り返るように、他の人にも振り返ってもらえるようにしたい。
・昨年栗栖先生の講演を聴き、自分で実践してきた。子どもにもティーチングではなく、コーチングによるコミュニケーションでアプローチしている。
子どものリアクションが明らかに違ってきている。
・前向きになれる話でとても良かった。とても感動しました。聞くばかりでなく動きがあって良かった。
・自分の良いところを見つけるのは難しかったですが、何となく楽しかったです。
・人との関わり方を再認識しました。子どもを信じ、応援していけるようがんばります。
・正直面倒くさいと思いましたが、やってみるとおもしろかったです。気持ちが軽くなった。
・あっという間の90分でした。自己肯定感を高めたいと思います。元気をもらいました。
・自己コントロールすべきことを学びました。実践したいものです。
・講師の先生の昔の悩みが、現在の私の悩みと同じで、自分もまだ変われると思いました。
・コーチングの講演を聴きながら、家族の顔が浮かんできました。良いところをたくさん見つけて伝えていこうと思います。早速、子ども、夫の良いところを伝えたいと思いました。
・他を認めるためには、まず自分を認めることが大切としりました。
・苦手な所ばかり指摘していたが、良いところも褒めて自信をつけさせようと思う。
・だめなところをいつも怒ってばかりいたので、本人が自分で自分の良いところを言えるようになるために、母親がもっと勉強しないといけないと思いました。
子どもの良いところを伝えたい。
・1対1なので、やりにくかったが興味をもって取り組めるので良い。
・素敵な講演ありがとうございました。早速使ってみようと思います。→同様意見多数
・ティーチングとコーチングの違いがはっきりとわかって良かった。少し賢くなった気がします。
・やや反抗期の娘との接し方で実践してみようと思いました。
・仕事、家事、子育てに追われ、口を開けば「早くしてね」と言ってしまう私を変えていきたいと思う。
・自分に自信のない私が毎日子どもに接してきました。自他を認められるように努力したいと思います。
・目から鱗でとてもわかりやすかった。あっという間に時間が過ぎました。
・コミュニケーションの重要性を感じました。伝えることの大切さはわかっていたのですが、できないことが多かったので、これからできるように努力したいと思います。
・自分はティーチングタイプだったので、親として、社会人として参考になりました。

この記事を書いたプロ

株式会社宙(sora) [ホームページ]

キャリアコンサルタント 栗栖佳子

滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL:077-526-7890

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
才能を伸ばす人が使ているコミュニケーション術

「やっと本が出るんですね!!」「早く読みたい!!」「子育て中の娘にプレゼントします!!」「セミナーのテキストにしてください!」本当にたくさんの方々に嬉しいメ...

マスコミ掲載履歴
イメージ

読売新聞社 滋賀版「近江と人と」で、ビジネスコーチとしての活動を掲載していただきました。丁寧にインタビューと取材をしてくださった記者の岡本久美子さん、あり...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
滋賀県・大津で株式会社宙(sora)のビジネスコーチ、栗栖佳子さん。カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポートしてくれます。

カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポート(1/3)

 ビジネスコーチの栗栖佳子さんは、大手人材ビジネス「パソナ京都」に入社し、スタッフの面接や研修、営業、クレーム処理、キャリアカウンセリングなどの業務に、17年間携わりました。その間に面接した実績は1万人以上にのぼります。現在は、滋賀県・大津...

栗栖佳子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

働く女性をイキイキと輝かせるコミュニケーションコーチ!

会社名 : 株式会社宙(sora)
住所 : 滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL : 077-526-7890

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-526-7890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

職場の仲間の顔が違って見えてきました!

コーチングのコミュニケーション研修が職場の話題になってい...

ケアマネージャ-A
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
アメリカセミナーのご報告
イメージ

2016年は6月のワシントンDCセミナー、10月のワシントンDC&ニューヨークセミナー、11月のニューヨーク...

[ 海外生活のメンタルヘルス ]

読売新聞社掲載記事のご紹介
イメージ

読売新聞社 滋賀版「近江と人と」で、ビジネスコーチとしての活動を掲載していただきました。丁寧にインタビ...

[ ニュース ]

安倍昭恵さんをお招きした「創業を目指す女性200人集まれ‼IN東近江市」が大成功!
イメージ

11月15日(火)創業を目指す女性が東近江市に大集合しました!しかも申し込み締め切りを待たずに定員...

[ 女性の創業 ]

企業研修成功の秘訣はTOPの「在り方」と研修の「楽しさ&厳しさ」
イメージ

今日もE社でコーチ冥利に尽きるワクワクする企業研修をさせてい...

[ 企業研修 ]

成功する人が使っているコミュニケーション術in高島市
イメージ

昨日は「たかしまの未来を創るシゴトオコシプロジェクト」全5回のうち、第1回目に続き第2回目も担当させてい...

[ コミュニケーション術 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ