コラム

 公開日: 2015-09-25 

「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」読後感想のご紹介



著書「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」(ペンコム出版)を手にしてくださった皆様から
メールやお手紙で読後の感想や多くの励ましの言葉を頂戴しています。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。

「もっとコーチングを学びたい!」という熱い思いが伝わってきて、もっともっと全国各地に伺い、
ご一緒にコミュニケーションを探究する場を持ちたいと考えるようになりました。
「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」をお読みいただいたご感想を少しご紹介いたします。
是非、参考にしてください!

■高知県 (58歳女性)
先日、同居している長男の嫁がこの本を読んだ後、私に手渡してくれました。
実を言うと、実の娘との会話がうまくいっていなかったのです。
娘といってもすでに成人しているので、今更どうしようもないと・・・考えていました。
しかしこの本を読んで「目から鱗が落ちる」とはこのことだと思いました!
年齢や性別、家庭だけではなく職場や地域でも「コミュニケーション」は勉強した方が絶対いいと確信が持てました。
「急かさないで、DMワードからイエスへ!」
一つ一つの言葉がスーっと胸にしみこんできました。
嫁との会話にもこの言葉がでてくるようになり、今では我が家の合言葉になっています。
娘との関係にも変化があらわれて、私自身の肩の力が抜けて自然体でいられるようになりました。
変わらなければならなかったのは娘ではなく私だったのですね。
本当にこの本に出合ってよかったです。
次はぜひ講座に参加してみたいです!四国にも来て下さい!!

■徳島県(35歳女性)
「DMワード。当たりです!!その通り。毎日使っています・・・
まだまだ修正が聞くと信じて会話してみます。
本当にありがとうございました。
学校で子供たちや先生方、PTAの集まりに来ていただけますか?
たくさんの人に聴いてもらいたいです!!


■コミュニケーションが苦手で、仕事でも人と接することが多いのでずっと気になっていました。
学校の行事や町内の行事にも欠かせません。シゴトデバタバタして、時間に追われ子どもとも向き合えないのでこのままではダメだな…と思っていた時に職場の同僚からこの本を借りました。
私は小さいころからいつも周りからどう見られているのか気になってギクシャクするのが嫌で、自分の意見も言えす、
我慢することが多かったのですが、なんだか自信をもって自分の正直な気持ちを伝えてもいいんだと思えるようになりました。
是非、徳島でも先生に来てもらってコーチングの連続講座を開催してほしいです!!

■「無限の可能性を引き出すコミュニケーション」 という言葉にとても納得できました。
介護の仕事もしておりコミュニケーションの大切さと人の持つ可能性を日々感じています。
職場や家庭や学校でこの本を教科書にしたいくらいです。
少し遠いですが、私の介護の現場で仲間と一緒の勉強会をして欲しいです!

あなたの住む町や学校、職場や組織でコーチングのコミュニケーションを体感したいとお考えの方は
株式会社宙のHP http://kurisu-sora.com/ こちらからお知らせください!
あなたからたくさんの笑顔のコミュニケーションが広がっていくことを信じて、いつでもどこでもサポートさせていただきます。

この記事を書いたプロ

株式会社宙(sora) [ホームページ]

キャリアコンサルタント 栗栖佳子

滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL:077-526-7890

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
才能を伸ばす人が使ているコミュニケーション術

「やっと本が出るんですね!!」「早く読みたい!!」「子育て中の娘にプレゼントします!!」「セミナーのテキストにしてください!」本当にたくさんの方々に嬉しいメ...

マスコミ掲載履歴
イメージ

読売新聞社 滋賀版「近江と人と」で、ビジネスコーチとしての活動を掲載していただきました。丁寧にインタビューと取材をしてくださった記者の岡本久美子さん、あり...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
滋賀県・大津で株式会社宙(sora)のビジネスコーチ、栗栖佳子さん。カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポートしてくれます。

カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポート(1/3)

 ビジネスコーチの栗栖佳子さんは、大手人材ビジネス「パソナ京都」に入社し、スタッフの面接や研修、営業、クレーム処理、キャリアカウンセリングなどの業務に、17年間携わりました。その間に面接した実績は1万人以上にのぼります。現在は、滋賀県・大津...

栗栖佳子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

働く女性をイキイキと輝かせるコミュニケーションコーチ!

会社名 : 株式会社宙(sora)
住所 : 滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL : 077-526-7890

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-526-7890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声
滋賀総合教育センター
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
アメリカセミナーのご報告
イメージ

2016年は6月のワシントンDCセミナー、10月のワシントンDC&ニューヨークセミナー、11月のニューヨーク...

[ 海外生活のメンタルヘルス ]

読売新聞社掲載記事のご紹介
イメージ

読売新聞社 滋賀版「近江と人と」で、ビジネスコーチとしての活動を掲載していただきました。丁寧にインタビ...

[ ニュース ]

安倍昭恵さんをお招きした「創業を目指す女性200人集まれ‼IN東近江市」が大成功!
イメージ

11月15日(火)創業を目指す女性が東近江市に大集合しました!しかも申し込み締め切りを待たずに定員...

[ 女性の創業 ]

企業研修成功の秘訣はTOPの「在り方」と研修の「楽しさ&厳しさ」
イメージ

今日もE社でコーチ冥利に尽きるワクワクする企業研修をさせてい...

[ 企業研修 ]

成功する人が使っているコミュニケーション術in高島市
イメージ

昨日は「たかしまの未来を創るシゴトオコシプロジェクト」全5回のうち、第1回目に続き第2回目も担当させてい...

[ コミュニケーション術 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ