コラム

 公開日: 2016-08-30 

リーダーに求められる感情教育 「アンガーマネジメント」セミナー(半日コース)


リーダーに求められる感情教育 「アンガーマネジメント」セミナー(半日コース)のお知らせです。
動かない部下にイライラして、感情的に怒鳴ってしまう」 
「厳しく注意しなければならないの叱れずに後悔する」
「すぐ言い訳をする部下に対して怒りが収まらない」このようなことはありませんか?
私たちは「怒りの感情」について学んだことがありません。
怒りすぎては後悔し、怒れない自分に対しても腹を立て、怒りの感情に振り回されることで
仕事に向けるエネルギーを低下させているのです。
特にリーダーの「怒りの感情」は周りに対する影響力が大きく、パワハラ・マタハラ・セクハラなどの
ハラスメントの要因ともなります。
だからこそ、アンガーマネジメントという「感情教育」が今、リーダーに求められているのです。
今回は「怒りの感情」をアンガーマネジメント総合診断で分析することから始めます。
自分の怒りの特徴を客観的に見直すことはとても重要です。
怒りの性質を知り、怒りのメカニズムを正しく理解することは、人材育成の観点からも
リーダーのマネジメントスキルになります。
怒りの感情は「連鎖」します。
あなたが「怒りの感情」を周りの人にぶつけない人になる。
あなたが「怒りの感情」に振り回されない人になる。
そのための基本スキルに取り組みます。
チームワークが良くなり、仕事のパフォーマンスが格段に上がります。
部下の指導、育成、組織の活性化に悩んでいる企業様にお勧めです!
セミナーの詳細
日時:9月16日(金)13:30~16:30
対象:リーダー・マネージャー、人材育成担当者
会場:しがぎん浜町研修センター
金額:会員料金11,880円/ 一般料金14,040円 (税込・アンガーマネジメント診断料含む)
お申込み、お問い合わせは㈱しがぎん経済文化センター 人材開発部へお願いいたします。
TEL:077-526-0005 Mail:jinzai@keibun.co.jp
パワハラにならないための「叱り方」を身に着けて、部下の育成に自信がある!!という
リーダーが増えることを心から願っています。
皆様のお申し込みをお待ちしています!!

セミナー・講演について

最新のセミナーの開催状況や講演実績についてはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

株式会社宙(sora) [ホームページ]

キャリアコンサルタント 栗栖佳子

滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL:077-526-7890

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術

教職員向けのコーチング研修は、本年度も多くの学校や教育委員会からご依頼をいただいています。ティーチングのスペシャリストである教職員の皆さんがコーチなら...

マスコミ掲載履歴
イメージ

建設業界も女性の活躍推進を!今、建設業界に大きな波が起きています。それは建設業で活躍する女性社員を応援する社長が増えていることです。単に人材不足の解...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
滋賀県・大津で株式会社宙(sora)のビジネスコーチ、栗栖佳子さん。カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポートしてくれます。

カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポート(1/3)

 ビジネスコーチの栗栖佳子さんは、大手人材ビジネス「パソナ京都」に入社し、スタッフの面接や研修、営業、クレーム処理、キャリアカウンセリングなどの業務に、17年間携わりました。その間に面接した実績は1万人以上にのぼります。現在は、滋賀県・大津...

栗栖佳子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

働く女性をイキイキと輝かせるコミュニケーションコーチ!

会社名 : 株式会社宙(sora)
住所 : 滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL : 077-526-7890

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-526-7890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

職場の仲間の顔が違って見えてきました!

コーチングのコミュニケーション研修が職場の話題になってい...

ケアマネージャ-A
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
教員10年目研修で先生が変わる!
イメージ

今月も枚方市教育委員会主催の教員研修に伺いました。学校行事等で忙しい中、たくさんの宿題にも果敢にチャレ...

[ 教員研修 ]

全国市町村国際文化研究所主催「シニアマネジャー研修」組織マネジメントとリーダーシップ
イメージ

今年も全国市町村のシニアリーダー向けにコーチングとアンガーマネジメント研修をさせていただきました。...

[ 全国市町村リーダー研修 ]

子どもの「自尊感情を育む」コーチングスキル ~夢を叶える「力」は子どもの中にある!~
イメージ

10月12日、大阪枚方市にある山田小学校のお招きで「子どもの自尊感情を育む」コーチングスキル~夢を叶え...

[ 教員研修 ]

摂津市【学童保育指導員コーチング研修】おとなもこどもも
イメージ

大阪府摂津市子育て支援課のお招きで学童保育室指導員研修をさせていただきました。大変お忙しいところご参加...

[ コーチングセミナー ]

月刊誌『大望』寄稿記事 「プロのコーチが実践している能力の引き出し方」
イメージ

月刊誌『大望』 平成二十九年十月号(発行所 天理教青年会本部)の特集「能力を活かす」に寄稿させていただ...

[ コミュニケーション術 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ