コラム

 公開日: 2016-08-30 

リーダーに求められる感情教育 「アンガーマネジメント」セミナー(半日コース)


リーダーに求められる感情教育 「アンガーマネジメント」セミナー(半日コース)のお知らせです。
動かない部下にイライラして、感情的に怒鳴ってしまう」 
「厳しく注意しなければならないの叱れずに後悔する」
「すぐ言い訳をする部下に対して怒りが収まらない」このようなことはありませんか?
私たちは「怒りの感情」について学んだことがありません。
怒りすぎては後悔し、怒れない自分に対しても腹を立て、怒りの感情に振り回されることで
仕事に向けるエネルギーを低下させているのです。
特にリーダーの「怒りの感情」は周りに対する影響力が大きく、パワハラ・マタハラ・セクハラなどの
ハラスメントの要因ともなります。
だからこそ、アンガーマネジメントという「感情教育」が今、リーダーに求められているのです。
今回は「怒りの感情」をアンガーマネジメント総合診断で分析することから始めます。
自分の怒りの特徴を客観的に見直すことはとても重要です。
怒りの性質を知り、怒りのメカニズムを正しく理解することは、人材育成の観点からも
リーダーのマネジメントスキルになります。
怒りの感情は「連鎖」します。
あなたが「怒りの感情」を周りの人にぶつけない人になる。
あなたが「怒りの感情」に振り回されない人になる。
そのための基本スキルに取り組みます。
チームワークが良くなり、仕事のパフォーマンスが格段に上がります。
部下の指導、育成、組織の活性化に悩んでいる企業様にお勧めです!
セミナーの詳細
日時:9月16日(金)13:30~16:30
対象:リーダー・マネージャー、人材育成担当者
会場:しがぎん浜町研修センター
金額:会員料金11,880円/ 一般料金14,040円 (税込・アンガーマネジメント診断料含む)
お申込み、お問い合わせは㈱しがぎん経済文化センター 人材開発部へお願いいたします。
TEL:077-526-0005 Mail:jinzai@keibun.co.jp
パワハラにならないための「叱り方」を身に着けて、部下の育成に自信がある!!という
リーダーが増えることを心から願っています。
皆様のお申し込みをお待ちしています!!

この記事を書いたプロ

株式会社宙(sora) [ホームページ]

キャリアコンサルタント 栗栖佳子

滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL:077-526-7890

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
才能を伸ばす人が使ているコミュニケーション術

「やっと本が出るんですね!!」「早く読みたい!!」「子育て中の娘にプレゼントします!!」「セミナーのテキストにしてください!」本当にたくさんの方々に嬉しいメ...

マスコミ掲載履歴
イメージ

読売新聞社 滋賀版「近江と人と」で、ビジネスコーチとしての活動を掲載していただきました。丁寧にインタビューと取材をしてくださった記者の岡本久美子さん、あり...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
滋賀県・大津で株式会社宙(sora)のビジネスコーチ、栗栖佳子さん。カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポートしてくれます。

カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポート(1/3)

 ビジネスコーチの栗栖佳子さんは、大手人材ビジネス「パソナ京都」に入社し、スタッフの面接や研修、営業、クレーム処理、キャリアカウンセリングなどの業務に、17年間携わりました。その間に面接した実績は1万人以上にのぼります。現在は、滋賀県・大津...

栗栖佳子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

働く女性をイキイキと輝かせるコミュニケーションコーチ!

会社名 : 株式会社宙(sora)
住所 : 滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL : 077-526-7890

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-526-7890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

「コーチングの結果が出ました!私自身がとっても楽になったんです…」

コーチング研修で学んだことを保育の中に生かすようになって...

S・Y
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
「建設ディレクター」をご存知ですか?
イメージ

「建設ディレクター」をご存知ですか?京都サンダー株式会社様が今年からスタートさせたプロジェクトで、建...

[ 建設ディレクター ]

2017年のコミットメント

今年は酉年。私が初めて子供を出産し、母親になった年です。その年のコミットメントは何だったのか?ちょっと...

[ コミットメント ]

医療・福祉の分野で「アンガーマネジメント研修を‼」
イメージ

京都市社会福祉法人柊野福祉会様で、リーダー研修の一環として「アンガーマネジメント研修」をさせていただき...

[ アンガーマネジメント ]

アメリカセミナーのご報告
イメージ

2016年は6月のワシントンDCセミナー、10月のワシントンDC&ニューヨークセミナー、11月のニューヨーク...

[ 海外生活のメンタルヘルス ]

読売新聞社掲載記事のご紹介
イメージ

読売新聞社 滋賀版「近江と人と」で、ビジネスコーチとしての活動を掲載していただきました。丁寧にインタビ...

[ ニュース ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ