コラム

 公開日: 2016-09-08 

「ママだけじゃない!妻だけじゃない!私らしく輝く魔法の授業」~夢を実現する時間管理術~




「ママだけじゃない!妻だけじゃない!私らしく輝く魔法の授業」~夢を実現する時間管理術~大変多くの皆様にご参加いただきありがとうございました!
赤ちゃんをあやしながら参加してくださったママたち、少し先輩として優しく見守ってくださったママたち、創業することにちょっと迷っている女性、自分の人生をもっと輝かせたいと心から願っている方々にご参加頂き、30度を超す外の気温に負けないくらいの熱い一日となりました。
そして台風の雨に濡れないように気を配ってこんな素敵な看板までご準備いただいた甲賀市、甲賀商工会のみなさま、本当にありがとうございました。
改めて「夢を実現するために必要なものは、すべてその人の中にある」ことを確信させていただいた一日でした。
主催者の方から『授業が進むにつれて皆さんがキラキラと輝きだして、見ていてすごく感動しました・・・』
という嬉しいお言葉もいただき、小さな赤ちゃんを胸に抱きながら未来の夢を一生懸命書いているママや、「将来やりたいことがはっきり見えてきた!!」と興奮気味に報告してくださった方の笑顔に、私の方がワクワク&ドキドキさせていただきました。
そして何よりもお互いの夢を応援し合う「終わりの見えないディスカッション‼」
ザーっと前に踏み出していく皆さんの姿に、この街の明るい未来を感じました。
次はいよいよ具体的に夢を形に変えていく実践コース「輝く女性のための創連続セミナー」が21日から始まります。...
【滋賀県甲賀市がスゴイことになっている‼】こんなニュースが飛び交うのも時間の問題でしょう。
「じっくりと自分自身と向き合う時間が持てたことが何よりの収穫でした。この子がもう少し大きくなったとき、輝いている母親であるために、未来の自分とコミュニケーションしながら、今できることをとにかくやっていきます!」しっかりと握手した手からたくさんの勇気をいただきました。
未来のなりたい自分に向かって、ここから群れを成して一緒に飛んでいきましょう!!



セミナー・講演について

最新のセミナーの開催状況や講演実績についてはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

株式会社宙(sora) [ホームページ]

キャリアコンサルタント 栗栖佳子

滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL:077-526-7890

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術

教職員向けのコーチング研修は、本年度も多くの学校や教育委員会からご依頼をいただいています。ティーチングのスペシャリストである教職員の皆さんがコーチなら...

マスコミ掲載履歴
イメージ

1月17日登壇させていただいた「建設ディレクター養成講座」の様子が1月19日付の建通新聞に掲載されました。この取り組みは京都サンダ―㈱様が取り組んでいる建設...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
滋賀県・大津で株式会社宙(sora)のビジネスコーチ、栗栖佳子さん。カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポートしてくれます。

カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポート(1/3)

 ビジネスコーチの栗栖佳子さんは、大手人材ビジネス「パソナ京都」に入社し、スタッフの面接や研修、営業、クレーム処理、キャリアカウンセリングなどの業務に、17年間携わりました。その間に面接した実績は1万人以上にのぼります。現在は、滋賀県・大津...

栗栖佳子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

働く女性をイキイキと輝かせるコミュニケーションコーチ!

会社名 : 株式会社宙(sora)
住所 : 滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL : 077-526-7890

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-526-7890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

コミュニケーションのコツがわかったような気がします!

1年間の連続講座ありがとうございました。 正直、仕事が終わ...

EI
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
ビジネスコーチが取り組む「新入社員のフォローアップ研修」
イメージ

毎年新入社員研修をさせていただいている京都市内の商社S株式会社様で、新入社員+若手社員のフォローアップ研...

[ フォローアップ研修 ]

リーダーに求められる感情教育「アンガーマネジメントセミナー」
イメージ

昨年に引き続きお今年もKEIBUN「しがぎん経済文化センター」主催アンガーマネジメントセミナーを開催い...

[ アンガーマネジメント ]

「何を伝えるか」より私は「なぜ伝えようとしているのか」

先日TVのインタビュー番組の中で聴いた言葉です。「何を伝えるか」より「なぜそれを伝えようとしているのか」...

[ キャリアアップ ]

「共感力」を育むライブコミュニケーション

相手の気持ちを感じ取る力。特に相手のマイナス気持ちに寄り添う「共感力」は今、最も必要なコミュニケーション...

[ コミュニケーション術 ]

「教師はスペシャルコーチ!」教師がコーチングを学ぶ訳・・・

保育園・幼稚園・学童保育・小学校・中学校の教職員研修でコーチング&アンガーマネジメントの研修のご依頼が増...

[ 教員研修 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ