コラム

 公開日: 2017-12-12 

女性起業セミナー最終回はコンセプトの嵐!!


大津市主催「起業実現セミナーの最終会が行われました。
忙しい時間をやりくりして参加してくださった皆様、ありがとうございました。

今回は弊社のHPや会社案内の政策をお願いしている
株式会社晴々屋の中園社長にもご登壇いただきました。
そして、「もしHPを作るなら・・・」ということで
自分が目指す事業のコンセプト作りに取り組んでいただきました。

このコンセプト作りが起業の基盤になるところですから、
皆さん悩む&悩む・・・
でも自分とコミュニケーションをして悩みぬく時間が、
一歩前に進むためのエネルギー源。
独りで煮詰まったら、お隣さんとコミュニケーションタイム。
ちょっと違う角度から見て聴いてもらうことで、新しい発見や気づきが得られ、
枝葉が取れて自分本来の幹が見えてくるものです。

そしてセミナー後は恒例のお食事会へ!
ここが一番盛り上がり、本音で繋がり合う時間です。
今回も素敵なコラボレーション企画が持ち上がっていました。

ある方から「~あるべき!!と決めつけられないから続けて参加できました!」
という感想をお聞かせいただきました。
私自身も、起業塾に参加した際に「こうしなさい!~すべきです!」と
講師から一方的にノウハウや知識を与えられ、決めつけられたら、
多分、創業していなかったのではないかと思います。

まず「未来の叶えたい夢を自由に思い描く力を引き出すこと・・・」
「やってみてもいいかも・・・やれるかもしれない・・・やりたい!」
ここに繋がっていけばほぼ成功といえるでしょう。

次は思いを現実に変えていくステップです。
来年度はグループコーチングを企画しています。
起業の事例を一杯ご紹介できるように
&更にスピードアップして夢を叶えて行けるよう、
私も全力でサポートさせていただきます!!

セミナー・講演について

最新のセミナーの開催状況や講演実績についてはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

株式会社宙(sora) [ホームページ]

キャリアコンサルタント 栗栖佳子

滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL:077-526-7890

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術

教職員向けのコーチング研修は、本年度も多くの学校や教育委員会からご依頼をいただいています。ティーチングのスペシャリストである教職員の皆さんがコーチなら...

マスコミ掲載履歴
イメージ

建設業界も女性の活躍推進を!今、建設業界に大きな波が起きています。それは建設業で活躍する女性社員を応援する社長が増えていることです。単に人材不足の解...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
滋賀県・大津で株式会社宙(sora)のビジネスコーチ、栗栖佳子さん。カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポートしてくれます。

カウンセリング(感情)とコーチング(行動)の両面からサポート(1/3)

 ビジネスコーチの栗栖佳子さんは、大手人材ビジネス「パソナ京都」に入社し、スタッフの面接や研修、営業、クレーム処理、キャリアカウンセリングなどの業務に、17年間携わりました。その間に面接した実績は1万人以上にのぼります。現在は、滋賀県・大津...

栗栖佳子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

働く女性をイキイキと輝かせるコミュニケーションコーチ!

会社名 : 株式会社宙(sora)
住所 : 滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206 [地図]
TEL : 077-526-7890

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-526-7890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

コミュニケーションのコツがわかったような気がします!

1年間の連続講座ありがとうございました。 正直、仕事が終わ...

EI
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
大阪府立学校首席研修【人材育成肩~コーチングの手法を活かして~】
イメージ

大阪府教育センターで大阪府下の【小中学校首席研修】をさせていただきました。タイトルは「人材育成」~コ...

[ 教員研修 ]

「教職員向けコミュニケーション研修」が必要な訳け

今月からら各地の教職員向け研修がスタートしていますが、その研修内容について、事前のお打ち合わせををほぼ毎...

[ 教員研修 ]

教頭研修会で「リスクマネジメント」が必要なわけ
イメージ

本年度も教職員研修が始まっています。特にご依頼が多いのが「教頭先生」を対象としたコーチング&リスクマネ...

[ 教員研修 ]

働き方改革成功のカギは「意識改革」
イメージ

先日行った働き方改革セミナー。ご参加頂いた企業様は職種も規模も社内環境も違いますが、「そもそも働き方...

[ 働き方改革 ]

今年こそ「働き方改革を成功させたい!」と考えている皆様へ!
イメージ

私が考える「働き方改革」は重たく、難しく、しかも苦痛を伴うものではありません。著書「才能を伸ばす人が使っ...

[ 働き方改革 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ