コラム

2015-10-20

話し方を少し工夫するとお見合いもうまくいく!女性編

もともと男女では価値観が違うので
その違いを認めて話し方を身につけると、相互理解がスムーズにいくように思います。
相手がこの人と話していると楽しいと思ってくれるとお見合いも大成功ですよね。

<女性が会話に求めているもの>
「共感と満足」
話を聞いてもらうことで満足します。そこに明確な答えはいりません。
逆に不満は話を聞いてくれないことなので、
男性は話を聞いていることをアピールした方がいいでしょう。
具体的な「共感」とは
■相槌をいれる  「そうだね」「わかる」「自分もそうだよ」などで表現する。
■質問する  興味をもっていることを表現する。
■繰り返す  言葉をおうむ返しする。

簡単そうで以外に難しい。
そう、さりげなく取り入れてみて下さい。
いきなりやりすぎると逆にわざとらしくなるので、その辺いい塩梅で。

金魚

次回は「話し方を少し工夫すると男女はうまくいく!」男性版を書きたいと思います。
お楽しみに!
京都縁結び倶楽部

この記事を書いたプロ

京都縁結び倶楽部 [ホームページ]

結婚コンサルタント 細見佳代

京都府京都市下京区烏丸五条下ル大坂町392 豊栄ビル3F(近江屋ビル向かい) [地図]
TEL:075-341-4185

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
選ばれる理由
マル適マーク

①マル適マークを取得しているから安心!マル適マークは経済産業省が作成したガイドラインを基に、第三者機関が審査し、その基準を満たした結婚相談所に発行されるも...

新聞掲載記事
京都新聞2016

2016/7/24、京都新聞に記事として取り上げていただきました。

 
このプロの紹介記事
細見 佳代(ほそみ かよ)プロ

顧客と同じ、それ以上の気持ちで、きめ細やかに婚活をサポート(1/3)

 地下鉄五条駅、JR京都駅のほど近くにある「京都縁結び倶楽部」では、結婚したい人の“縁結び”をサポートしています。母体は、呉服卸商社として長きにわたり信頼を集める「近江屋株式会社」。仲人を務める細見佳代さんは「婚活に対する悩みや不安をまずは...

細見佳代プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

お客さまと同じ目線で、すぐそばで、婚活を最大限サポートします

店名 : 京都縁結び倶楽部
住所 : 京都府京都市下京区烏丸五条下ル大坂町392 豊栄ビル3F(近江屋ビル向かい) [地図]
TEL : 075-341-4185

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-341-4185

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

細見佳代(ほそみかよ)

京都縁結び倶楽部

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
失敗しない!結婚相談所の選び方①
イメージ

結婚相談所もたくさんあるので、どこがいいんだろう!?と、皆さんお悩みではと思います。お客様の成婚のために何...

[ まず、やってみよう! ]

結婚にモテるモテないは関係ない!?
イメージ

そもそもモテる人ってどんな人でしょうか?容姿が綺麗、イケメン…たしかに恋愛のチャンスは多くあると思います...

[ 婚活最前線 ]

「ディグラム性格診断」を活用した婚活マッチングとは?
イメージ

「ディグラム性格診断」とは、木原誠太郎さん(ディグラム・ラボ)が展開されている心理学×統計学による性格診断...

[ 婚活最前線 ]

はじめてのデートのお店選びのコツ!
イメージ

お見合いがうまくいき、さあ、はじめてのデート!お食事のお店選びって結構気を使いますよね。男性会員様が「...

[ 婚活最前線 ]

婚活 好感を持たれる服装の色とは?!
イメージ

よく相談されるのが、プロフィールに掲載するお写真の服の色、お見合いの時の服の色です。お気に入りの服はある...

[ 婚活最前線 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ