コラム

2016-07-14

結婚にモテるモテないは関係ない!?

そもそもモテる人ってどんな人でしょうか?
容姿が綺麗、イケメン…
たしかに恋愛のチャンスは多くあると思います。
が、必ずしもそれだけでしょうか?
私の周りにも綺麗な女性なのにあまりモテないという方はいます。
イケメンなのにずっと独身だったり。
そう、見た目だけではないんです。

結婚相手と考えた時に、ツンと澄ました美人と笑顔に愛嬌のある女性、きっと後者が好まれます。
浮気の心配のつきまとうイケメンと、自分のことを一途に大切にしてくれる男性、きっと後者が好まれます。
学生時代の容姿が一番の交際とは、少し違ってきますよね。

笑顔で話かけるられて怒る人っていないでしょうし、嫌な気はしません。
それどころか、親しみと好感が持てます。
赤ちゃんがママの笑顔に反応して笑顔になるように、笑顔を向けられると同じように笑顔になります。
容姿にかかわらず、好感がもてます。

結婚は1対1です。100人の人にモテる必要はありません。
ただ一人、この人だと思える大切な人がみつかればいいんです。
「私はモテないから…」と引いてませんか。
モテるイケメンがいいと思っていませんか。
結婚のお相手選びで大切なことは、あなたにとって「いい人」かどうか。
多数の人が良いと思わない点で、あなたは魅力として感じて、その良さに気付いてあげられるかもしれません。
まわりに合わせる必要もないし、理解してもらう必要もありません。

「結婚相談所に登録しても、私なんかにお申込みきますか?」とか
「私なんかが申し込んでも断られるだけでは?」なんていう悲しい質問をされることもあります。
その時に私がよく言うのが、「モテなくていい、大切な一人をみつけるんでしょ」

結婚に容姿は関係なく、あなたとって「いい人」か、お相手にとってあなたが「いい人」であるかです。
自信をもって婚活してみませんか?
京都縁結び倶楽部

この記事を書いたプロ

京都縁結び倶楽部 [ホームページ]

結婚コンサルタント 細見佳代

京都府京都市下京区烏丸五条下ル大坂町392 豊栄ビル3F(近江屋ビル向かい) [地図]
TEL:075-341-4185

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
選ばれる理由
マル適マーク

①マル適マークを取得しているから安心!マル適マークは経済産業省が作成したガイドラインを基に、第三者機関が審査し、その基準を満たした結婚相談所に発行されるも...

新聞掲載記事
京都新聞2016

2016/7/24、京都新聞に記事として取り上げていただきました。

 
このプロの紹介記事
細見 佳代(ほそみ かよ)プロ

顧客と同じ、それ以上の気持ちで、きめ細やかに婚活をサポート(1/3)

 地下鉄五条駅、JR京都駅のほど近くにある「京都縁結び倶楽部」では、結婚したい人の“縁結び”をサポートしています。母体は、呉服卸商社として長きにわたり信頼を集める「近江屋株式会社」。仲人を務める細見佳代さんは「婚活に対する悩みや不安をまずは...

細見佳代プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

お客さまと同じ目線で、すぐそばで、婚活を最大限サポートします

店名 : 京都縁結び倶楽部
住所 : 京都府京都市下京区烏丸五条下ル大坂町392 豊栄ビル3F(近江屋ビル向かい) [地図]
TEL : 075-341-4185

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-341-4185

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

細見佳代(ほそみかよ)

京都縁結び倶楽部

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
失敗しない!結婚相談所の選び方①
イメージ

結婚相談所もたくさんあるので、どこがいいんだろう!?と、皆さんお悩みではと思います。お客様の成婚のために何...

[ まず、やってみよう! ]

「ディグラム性格診断」を活用した婚活マッチングとは?
イメージ

「ディグラム性格診断」とは、木原誠太郎さん(ディグラム・ラボ)が展開されている心理学×統計学による性格診断...

[ 婚活最前線 ]

はじめてのデートのお店選びのコツ!
イメージ

お見合いがうまくいき、さあ、はじめてのデート!お食事のお店選びって結構気を使いますよね。男性会員様が「...

[ 婚活最前線 ]

婚活 好感を持たれる服装の色とは?!
イメージ

よく相談されるのが、プロフィールに掲載するお写真の服の色、お見合いの時の服の色です。お気に入りの服はある...

[ 婚活最前線 ]

婚活でお相手から「OK」を引き出す会話術
イメージ

例えば、あなたがお見合いをして、ぜひこの方と交際したいなぁ…とか職場で気になるあの人を、食事に誘いたいなぁ...

[ コミュニケーション ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ