コラム

 公開日: 2018-05-26 

4級の指導

きょうは、英検4級の指導でした。go back to~ 「~へ帰る」
や、must 「~しなければならない」などの熟語や、助動詞などの文が出てくる英文をどんどん教えていきました。

第1部は、短文のカッコに入るもっとも適切な単語を選択肢から選ぶ問題になります。

ここでは、単語・イディオム・言い回し表現を覚えるために何度も一緒に声を出し、読む練習をしました。
小学生でも十分に4級に合格することができます。

次回の指導も楽しみです。

この記事を書いたプロ

えり英検教室

英会話講師 竹田えり

京都府京都市山科区 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
2~4級英検対策のプロ 竹田えりさん

元中学・高校英語教師がスカイプ指導。オーダーメイドレッスンで英検合格へと導く(1/3)

 「勉強しても英語力がアップしない」「英検になかなか受からない」このような悩みを持つ人が多い中、「場所や時間を問わず英語を勉強できるオンラインレッスンで、一人一人のレベルや個性に合わせた指導をしたい」という思いで設立されたのが英語塾「えり英...

竹田えりプロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

一人一人のレベルや悩みに合わせたオーダーメイドレッスンを提供

屋号 : えり英検教室
住所 : 京都府京都市山科区 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

竹田えり(たけだえり)

えり英検教室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
2018年度 第1回 英語検定終了

英検を受験された皆様、手ごたえはいかがでしたか?英検2級取得を目指しながら大学受験に備えましょう。英...

人生のタイムリミット

人生のタイムリミットは人それぞれ。すべては環境にあり。すべては関わる人により。想念がそのまま叶う。...

電車でのディクテーション

きのうは、神戸の須磨に行きました。須磨海岸を散歩し、元町から三宮方面に歩き、最後はそごうでショッピングを...

単語記憶法実践

百式英単語記憶法の主な流れです。1.意味が言えない単語を100語選びます。2.その100単語を毎日20分間てん...

英単語記憶法

きょうも京都はよい天気でした。きょうわたしたち家族は北山に行ってきました。京都には北山というところがあ...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ