コラム

 公開日: 2017-01-16 

どうしてマイナス思考の人はマイナスを、プラス思考の人はプラスを引き寄せるのか?

よく「引き寄せの法則」なんて使いますが、その根拠はと聞かれると・・・
例えば、「太ってきてスリムになりたいと考えているAさん」が外を歩くと「あそこにもスリムな人が、あっあそこにもまたスリムな人がいる。外を歩いていたらスリムな人だらけじゃない」って思うことってあると思います。
外を歩いている人の中には太い人もいれば、細い人もいる、だけどAさんが目に留まるのはスリムな人。
交際に当てはめてみると、彼女と別れてシングルになった人は町中のカップルが目について独り者は僕ぐらいって見えてしまう人がいるかもわかりません。
でも新たな彼女が出来ると他のカップルばかり目に留まることは無くなってしまうと思います。
違いはどこに焦点が当たっているか?だけなんです。
出来事だけでなく、考え方も同じでダメだしが好きな人やマイナスにしか捉えない人は人のあらを好んで探すし、マイナス思考の人はマイナスを探して歩く。
人の良い所を見れる人やプラスに捉える人は良い所を好んで探すし、プラス思考の人はプラスの出来事や情報をキャッチできる。
何が違うのかは焦点(フォーカスしている点)が違うんです。
だからプラス思考で上手くもの事が運ぶ人にはそれを引き寄せられるということです。
マイナス思考はマイナスしか見えない(見てない)から結果それを引き寄せてしまうんです。
どうですか?
あなたは今どちらに焦点が当たっていますか?
意識のフォーカスをプラスにしたらプラスが引き寄せられるので一度自分を見つめなおしてみてください!

この記事を書いたプロ

ファーストペンギン [ホームページ]

コーチ 井澤満美

京都府京都市伏見区 [地図]
TEL:080-5780-5348

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
ファーストペンギンの井澤満美さん

人間関係の改善、仕事の成果UPといった目標の達成をサポート(1/3)

「コーチングを希望される方の目標は、人間関係の改善、仕事上の成果アップなどが多いですね」。ファーストペンギンの代表である井澤満美さんは、経営者、会社員、教師、起業をめざす人、主婦などをクライアントに、コーチングを手がけています。コーチン...

井澤満美プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

さまざまな角度から質問することで、目標の達成をサポート

屋号 : ファーストペンギン
住所 : 京都府京都市伏見区 [地図]
TEL : 080-5780-5348

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-5780-5348

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井澤満美(いざわまみ)

ファーストペンギン

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
夫婦の関係生を良くするためにどうしたらいいの!

家に帰ると妻、夫とあまり話さない。(関係性が良くない場合)色んな話を聞きことがイライラする。すぐ言い合...

[ 解決の糸口 ]

3月開講上田塾のプレセミナー&説明会をやります(2月6日、11日、12日のいづれか一日)

このセミナーはあなたの人生の種を作るセミナーです!人生にはさまざまな精神的、嵐や災害が突然やってきます...

[ セミナー ]

やらないものを決めませんか!

人の可能性を引き出し、歩みたい方向に向けるようサポートしている井澤満美です。今年こそは色々やってみよう・...

[ 解決の糸口 ]

「出来るようになる」為に何かを学ぶより「思い込み」を外してみる!

「これは出来ない」「上司に何を言っても通用しない」色んな観念などは過去にそういう体験したことや言われて...

[ 思い込み ]

仕事の時間が足りないから残業ばかり・・・

毎日時間が足りなく遅くまで仕事しないと片付かない!そういう人、おられると思います。本当に何ともなら...

[ 解決の糸口 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ