コラム

2016-06-21

より良い睡眠のために

丹波橋こころの相談室です。

先日夢の話をしましたが・・・
今日はよりよい睡眠のためにちょっと私が頑張っていることを書きます。

毎日生活していると
何ということもなく、ストレスを抱えてしまいます。
私も前回のコラムではうまく寝れなくて怖い夢を見たと言ってましたが、
結局うまく寝れないのもストレスからです。

この世の中ストレスとは切っても切れない関係です。

そこで・・・
1週間に1回、
Tシャツが汗でぐっしょりになるぐらい(だいたい1時間ぐらい)体を動かすことに
先週からしました。

驚くことに・・・
みなさん、覚えておられませんか。
小学校のころ夏休みにプールから帰ってきたときのあの疲労感。
このまま横になったら確実に寝れる。。。
あの感覚を味わっています。

なーんだと思われたと思いますが
やっぱり人間からだを動かすことが大切です・・・ね。

この記事を書いたプロ

丹波橋こころの相談室 [ホームページ]

臨床心理士 東浩子

京都府京都市伏見区桃山羽柴長吉中町55-1コーポ桃山202 [地図]
TEL:075-757-9855

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
丹波橋こころの相談室_東浩子さん

困ったことを相談できるこころのパートナー(1/3)

近鉄京都線「近鉄丹波橋」駅から、のどかでゆっくりとした時間が流れる住宅街を歩いて2分、ほとんど人に顔を合わさずにたどり着いたのは「丹波橋こころの相談室」です。「駅から歩いて来られて、ひっそり目立たず、静かでザワザワしない環境をあえて選び...

東浩子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

こころの問題なら何でも相談できるパートナーを目指します。

会社名 : 丹波橋こころの相談室
住所 : 京都府京都市伏見区桃山羽柴長吉中町55-1コーポ桃山202 [地図]
TEL : 075-757-9855

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-757-9855

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

東浩子(ひがしひろこ)

丹波橋こころの相談室

アクセスマップ

プロのおすすめコラム
ご予約システム
イメージ

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。またまたご無沙汰しました。その間にもう少しきていただきやすく...

夜夢を見ますか?

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。昨日はあまり上手に寝れずに、久しぶりに怖い夢をたくさんみました...

丹波橋こころの相談室 オープンしました

みなさま、はじめまして。この5月からこちらのページでお世話になることになりました丹波橋こころの相談室の東...

久しぶりによく眠れて・・・

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。本当に長らくコラムから遠ざかっていたことに自分でもびっくりして...

雑誌に載りました
イメージ

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。長らくコラムをかけず・・・しかも今回は宣伝です。WEBマガジン「...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ