プロフィール

東浩子プロの一番の強み

こころの問題なら何でも相談できるパートナーを目指します。

ご相談者様に必要なケアを、カウンセリング室にとらわれず、必要な場所で行います。こころのパートナーとしてご相談者様の「社会に出る」一歩を応援します。

神戸大学大学院修士課程修了
児童相談所での心理判定員の仕事を皮切りに、その後教育相談所の相談員やスクールカウンセラーとして児童・青年期の発達相談、カウンセリングを行うとともに、精神科にて青年期・中年期・老年期の心理検査やカウンセリングも行う。児童期から成人、老人まで幅広く心理業務に携わっている。臨床歴26年。

  • 資格:臨床心理士
氏名 東浩子(ひがしひろこ)
会社名 丹波橋こころの相談室
事業内容 カウンセリング
専門分野 カウンセリング
職種 臨床心理士
住所 〒612-0066
京都府京都市伏見区桃山羽柴長吉中町55-1コーポ桃山202
電話 075-757-9855
営業時間 午前/9:00~12:00
午後/16:00~:19:00
※丹波橋こころの相談室では面接はすべて完全予約制でおこなっております。お手数ですが、予約ダイヤルにて予約をお取りください。
定休日 土曜・日曜・祝祭日・お正月・お盆は閉所しております。
ホームページ http://www.t-cocolo-c.com/
予約ダイヤル 075-757-9855
※予約ダイヤルは留守番電話になっております。ご迷惑をおかけしますが、お名前と連絡のつく電話番号をお残しください。こちらからあらためてご連絡をさせていただきます。
メッセージ このたび、京都伏見にカウンセリングルーム「丹波橋こころの相談室」を開所いたしました。〝しんどいな″〝困ったな″と感じることが多い社会になったと思います。そんなとき、誰かに話しをして楽になるという経験をされたことはありませんか。 人にとって問題を抱えるということはとてもストレスです。「できれば誰かと話しをして解消したい。でも、家族や友人に話すと、重荷になるのでは…。」
そうした方にとって、会話を通して少しでも気持ちが楽になる場所があればと思い、カウンセリングルームを始めることにしました。一人で悩まず、一度ご相談ください。ご自身の問題はもちろん、ご家族の問題でも、友人の問題でも、相談いただければ幸いです。
面談料金 50分/6000円 25分/3000円
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
丹波橋こころの相談室_東浩子さん

困ったことを相談できるこころのパートナー(1/3)

近鉄京都線「近鉄丹波橋」駅から、のどかでゆっくりとした時間が流れる住宅街を歩いて2分、ほとんど人に顔を合わさずにたどり着いたのは「丹波橋こころの相談室」です。「駅から歩いて来られて、ひっそり目立たず、静かでザワザワしない環境をあえて選び...

東浩子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

こころの問題なら何でも相談できるパートナーを目指します。

会社名 : 丹波橋こころの相談室
住所 : 京都府京都市伏見区桃山羽柴長吉中町55-1コーポ桃山202 [地図]
TEL : 075-757-9855

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-757-9855

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

東浩子(ひがしひろこ)

丹波橋こころの相談室

アクセスマップ

プロのおすすめコラム
ご予約システム
イメージ

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。またまたご無沙汰しました。その間にもう少しきていただきやすく...

夜夢を見ますか?

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。昨日はあまり上手に寝れずに、久しぶりに怖い夢をたくさんみました...

丹波橋こころの相談室 オープンしました

みなさま、はじめまして。この5月からこちらのページでお世話になることになりました丹波橋こころの相談室の東...

久しぶりによく眠れて・・・

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。本当に長らくコラムから遠ざかっていたことに自分でもびっくりして...

雑誌に載りました
イメージ

こんにちわ。丹波橋こころの相談室です。長らくコラムをかけず・・・しかも今回は宣伝です。WEBマガジン「...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ