コラム

 公開日: 2017-12-06 

気軽に木工DIYにチャレンジできるお店「vigor wood shop」12月16日オープン

どうも。
ヒノキングな男=あおかわです。
今日からヒノキング的な男で押していこうと思います。(笑)

主夫業も大分となれてきましたね。先日、夜ご飯に豚バラ大根をつくりましたが、子供に野菜を食べさそうってなことを考えた末、大根一本ほりこみました。豚肉と大根の比率でいうと、豚肉1に対して大根10です。

イヤー・・不評。
大人だけです。野菜が取れて優ししい味だね・・・。なんて微笑んだのは!

下の息子なんてふりかけでご飯を胃袋に流し込んでおりました・・・。
パパね・・結構時間かけて味をしみこませたんだよ・・・。

と、寂しくも次回へのリベンジに向けて、もこみち師匠のレモンの絞り方をマスターしようと練習しております!

長くなりましたが(笑)今日はDIY木工を気軽に楽しむ場所「vigor wood shop」の紹介です。

DIYを38%の力で楽しむ

本日上部、イベント、セミナーページに概要をアップしています。
木になる方は要チェックです。(笑)

イベントページにて書いていますが、月曜日にぼくが体験してつくってみようと考えています。
詳しくはまた月曜日になるか、火曜日になるかわかりませんがアップするのでのぞいてみてください。


今日の晩御飯は鍋です。

ヒノキングな男=あおかわでした。

この記事を書いたプロ

株式会社きーてらす 二級建築士事務所 [ホームページ]

建築家 青川剛気

京都府京都市伏見区淀木津町420 [地図]
TEL:0120-37-6010

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
株式会社きーてらす/二級建築士事務所 青川剛気さん

ヒノキの成分や強度を守る方法で製材し、卸値で住宅にいかす(1/3)

 「住んでいるだけで落ち着く、そんなヒノキの家を低予算で建てませんか」というのは、株式会社きーてらすの代表で、建築士の青川剛気さんです。青川さんが建てた家に住む家族からは「香りがいい」「森林浴をしているみたい」といった感想が多く寄せられてい...

青川剛気プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

「木のオタク」と自称するほど、木材に大きな愛情を注ぐ

会社名 : 株式会社きーてらす 二級建築士事務所
住所 : 京都府京都市伏見区淀木津町420 [地図]
TEL : 0120-37-6010

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-37-6010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

青川剛気(あおかわごうき)

株式会社きーてらす 二級建築士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
二股ひのきの一枚板カウンター材入荷
イメージ

こんにちは。ひのき愛に満ちた男=あおかわです。先日、浜松の原木市場で最高のひのきを二本ゲットしてきた...

[ DIYで使える一枚板の紹介 ]

ひのきを使った超絶簡単な加湿器を紹介。木の加湿器はガンガン加湿したい方には向きません。
イメージ

どうも。京都でひのきのタイニーハウスを普及させる会会長のあおかわです。小さい木の家を高くない値段でつく...

[ Studying wood ]

シロアリと腐朽菌のダブルパンチです。滋賀県ログハウス改修工事
イメージ

どうも。先日、眠れない夜を「蟲師」と共に過ごしたヒノキングな男=あおかわ改めギンコです。わからない方は...

[ 耐震リノベーション ]

ウッドデッキに最適な木材は細い間伐材それとも太い高齢樹?
イメージ

どうも。ヒノキングな男=あおかわです。今ですね、3m×1.8mの学校かよ!っていうくらいデカい黒板を作って...

[ Studying wood ]

DIYでウッドデッキをつくるなら、オレ自慢のひのきの赤身で決まりだろう。
イメージ

どうも。ひのき愛に満ちた男=あおかわです。月に10冊程度色々なジャンルの本を読むんだけど。結構本代もバ...

[ Studying wood ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ