コラム

 公開日: 2018-03-20 

京都きもの散歩の誕生秘話②



こんにちは。
京都きもの散歩の松本です。
前回の誕生秘話①の続編をお伝え致します。

本物の着物の素晴らしさを伝えるには、どうすれば良いか・・・
まずはじめに、昨今の着物のニーズを検証しました。

①冠婚葬祭の時以外に着る機会がない。
②自分で着れない。
③お嫁入り時に持たせてもらった着物の柄が実年齢と合わない。
④着物の準備をして美容院に持ち運ぶのが重労働。
⑤着終わった後の着物のメンテナンスが面倒臭い。
etc・・・

ネガティブなことばかりが出てくるのです。
確かに、私は着付けもヘアセットも自分で出来ますが、
こんな私でも着物を着る機会はめっきり減りました。

そこで、どうすれば良い着物を簡単に皆様に提供できるかと考え
思いついたのが、出張スタイルです。

我々は、お客様の宿泊先のお部屋やご自宅にまで出張させていただきます。
お客様は何も用意をせずに、お待ちいただくだけで大丈夫なのです。
スタイリストが到着した約1時間後には、素敵な着物の女性に大変身です。
ホテルのお部屋又はご自宅から出発していただくので、
ご自身のお着物のように着こなしていただけます。
そう!まるで女優気分になれますよ!

次回はこの素敵な着物の作家さんについて詳しくご説明させていただきます。
乞うご期待下さいませ。

[京都きもの散歩 http://kyoto-kimono-sanpo.net]

この記事を書いたプロ

京都きよみず株式会社 [ホームページ]

着物コンサルタント 松本尚子

京都府京都市東山区清水4丁目157番地1 【京都きよみず 別邸】 [地図]
TEL:075-222-5002

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
京の街に馴染む高級着物レンタル・出張着付けのプロ	松本尚子さん

高級着物レンタル・出張着付けを通して、京都の着物文化を伝えたい(1/3)

 「着物は、日本人を最も美しく見せる衣装です。高級着物を美しく着こなして京の街を散策していただきたいという思いから、着物の出張スタイリング事業を始めました」と話すのは「京都きよみず株式会社」代表の松本尚子さん。同社は、高級着物レンタル・スタ...

松本尚子プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

女性を美しく見せる高級着物の出張スタイリングサービス

会社名 : 京都きよみず株式会社
住所 : 京都府京都市東山区清水4丁目157番地1 【京都きよみず 別邸】 [地図]
TEL : 075-222-5002

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-222-5002

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本尚子(まつもとなおこ)

京都きよみず株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
京都きもの散歩の誕生秘話③
イメージ

皆様こんにちは。今年の桜は綺麗でしたね。でも、あっという間に満開になって気が付けばもう新緑。綺...

京都きもの散歩の誕生秘話①
イメージ

こんにちは。京都きもの散歩の松本です。今日から数回に分けて、私がこのビジネスをはじめたきっかけをご...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ