コラム

 公開日: 2018-01-09 

2018年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もアーキテクトオフィス・リラブならびに子育てホッとスペースぱおぱおをよろしくお願いします。




2017年はアーキテクトオフィス・リラブはとても充実した一年でした。
じっくりとお施主様と向き合い、お家づくりのお手伝いをしました。完成したお家の見学会では、ご近所の方々がのぞきに来てくださり、施工中からリラブのお家であることを知っていて、見学会にお越しいただいた方もありました。






並行して、リラブが京都の町家をリノベーションして、子育てホッとスペースぱおぱお という子育て広場を作りました。
リノベーションの中のイベントの一つとして行った漆喰塗り体験は、あっという間にご予約が満席となり、当日はみんなでにぎやかに漆喰塗り体験をすることができました。




完成した子育てホッとスペースぱおぱお(以下ぱおぱお)では、いろんなイベントを行うことができました。




この暖簾もご近所さんや訪れる方にとても好評です。

そんな忙しかった昨年、とてもやりがいのある一年でした。
今年は昨年より一層、にぎやかに過ごせればと考えています。

現在、施工中のお家やプラン中のお家もありますし、ぱおぱおも子育てイベント満載で、動いています。

子育て世代の家族が笑顔で家づくりを楽しみ、子育てを楽しめるように、頑張っていきますので本年もよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

アーキテクトオフィス・リラブ [ホームページ]

一級建築士 中川裕

京都府京都市中京区下丸屋町403番地 [地図]
TEL:075-778-5051

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
アーキテクトオフィス・リラブの一級建築士、中川裕さん

一級建築士のご主人と保育士の奥さまが、子育て世代の家づくりを応援(1/3)

 子どもが少し大きくなり、そろそろマイホームを持ちたいと考えている子育て世代の味方となる、京都市中京区の建築事務所、アーキテクトオフィス・リラブの一級建築士、中川裕さん。3人の子どものパパだけに、子育て世代のお客さまの気持ちに寄り添った設計...

中川裕プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

3人の子どもを育てる夫婦が、子育て世代の家づくりをアドバイス

事務所名 : アーキテクトオフィス・リラブ
住所 : 京都府京都市中京区下丸屋町403番地 [地図]
TEL : 075-778-5051

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-778-5051

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中川裕(なかがわゆたか)

アーキテクトオフィス・リラブ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

シンプルで飽きの来ない家になりました。

同じマンションの方で、アーキテクトオフィス・リラブでリノ...

M.N
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(9

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
マンションリノベーション見学会

マンションリノベーション見学会イベントお知らせを作成しました。http://mbp-kyoto.com/lilove/seminar/154...

[ 家づくり ]

親子で学ぶ住育の話
イメージ

9月2日に子育てホッとスペースぱおぱおで住育の話をさせて頂きました。無垢材の良さについて、なぜ気持ちいい...

[ 家づくり ]

無垢材に触ってみる
イメージ

 無垢材 フローリングに無垢材を希望される方が最近増えてきました。「無垢材ってあったかいんですか」...

[ 家づくり ]

京からかみ
イメージ

先日、お施主様から京からかみ使いたいんです。というお申し出がありました。以前、友人宅に伺ったと...

[ 家づくり ]

ショールームのキッズスペースについて
イメージ

 ショールーム見学 家づくりをする際、キッチンやお風呂、トイレ、洗面、建具、壁材・・・・すべてにおいて、...

[ 子育て ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ