コラム

 公開日: 2015-07-28  最終更新日: 2015-11-24

今もうすでに幸せ、から始まる幸せ系の仕事術セミナー

就職、結婚や出産・育児など私たちには人生の中で大きな転機が何回かあります。

京都滋賀女性起業幸せな子育て

特に女性は、その影響を大きく受けがち。

せっかくキャリアを重ね、やりがいのある仕事をしていても出産や育児でそれを中断しなければならない。

子育ては楽しいし、子供と向き合う時間は貴重だけれど、このままで良いのかな。という気持ちがふと湧き上がる。

こどもを保育園に預けて職場復帰しても、時間に追われ、役職は上がっても家族と過ごす時間が持てない、という悩み。

子供たちが成長し、巣立って行ったあと、自分の人生をどう過ごしていくか。

このままでいいのかな?と迷っている方によく出会います。

成功基準ではない仕事のしかた


私たちは、常に目標を設定し、それを達成することが成功であるとする、成功基準の社会の中で生きています。
受験や就職、職場での売り上げ達成や昇進
起業すれば事業を大きくし成長させる。
それは間違いではないし、社会が成長する原動力でもあります。

しかし、成功基準だけで仕事を捉え、進めていくと

苦しい努力や我慢の上に成功が成り立つ
成果が上がっても家庭に負担がかかる、健康を害するなどのひずみが出る
このままでいいのかなという気持ちが消えない

ということになりかねません。

そこに、本当に自分が望む成功と幸せがあるのでしょうか。

そこで、従来の成功基準の方法とは違うアプローチで成果を出す、幸せ系の仕事術 を提案します。

今もうすでにある、から始めるのが幸せ系の仕事術


そもそも、幸せと成功は別のもの。
成功したら幸せになるというのは間違いです。
成功は時間軸で言えば未来に基準があります。
幸せは、「今」を基準としています。

幸せは、今、もうすでに幸せである から始まります。
幸せになりたい!というのは、今は幸せではないと言っているようなものです。

この、「今もうすでに幸せである」から始まるのが幸せ系の仕事術です。

私たちの誰もが、自分の中に個性として
未来に目標を置き、それを達成していく成功系の要素と
今を大切にし、今もうすでに幸せであるから始める幸せ系の要素を持っています。

この二つの個性をどちらも使って生かしていくことが自分らしい人生につながるのです。

私たちは、つい、できないこと、足りないことにフォーカスし、ないものを得ようとしてしまいます。

たとえば仕事をするのに
【資格を取らないと仕事ができない】
【修行をしないと仕事ができない」
【できないことをできるようにならなければ!】という意識です。

そうではなくて、
今、もうすでに自分の持っているもの、できることに注目し、
「今」を起点に物事を考えるのが幸せ系の考え方です。

自分らしさを生かして幸せと成功を手にする・幸せ系の仕事術セミナー概要


京都滋賀女性起業幸せセミナー

出来ないことに注目して、嘆いたり無理に頑張ったりしなくても、
私たちには、すでにもう出来ていることが、たくさんあります。

幸せ系の個性に長けた人は、一般的な成功系のビジネスの方法がうまくいかないことがあります。
幸せ系の個性である、優しさ資質やコミュニケーションスタイル
それを生かして仕事を進めるのが幸せ系の仕事術です。

このセミナーでは、
幸せ系の個性を活かした 仕事の在り方、進め方をお伝えするとともに
自分にとっての本当の幸せと成功を考え、自分らしく充実した人生の歩き方をお伝えします。

(主な内容)
・自分の持つ個性とは
・幸せ系、成功系とはなにか
・自分の幸せ系の個性の特徴を知る
・自分の幸せポイントは何か
・幸せ系やってはいけないこと
・ストレスのない人間関係を作るには
・幸せ系を生かして仕事をするには
・自分らしく幸せな人生を歩むには

セミナーでは、自分にとって幸せとは何かを考える時間や、
心地よい人間関係を築くために自分のコミュニケーションスタイルをするワークをしていただきます。

京都滋賀女性起業幸せ系セミナー

受講生のご感想より


「いままでのやり方を変えるチャンスを頂けたことが一番嬉しく思います。
仕事はしたいのに何を大切に(ベースに)していったらよいかに行き詰まりを感じていたので、変化をおこしていけそうに感じました! 」

「仕事をしていて、自分の心がついていかないことがあるのはなぜなのか理由がわかりました。
イライラしたときや行き詰った時に「自分の今ある幸せを減らさないためにはどうしたらいいか」という視点で考えられるようになりました。」

「ガツガツ頑張って、修行的にビジネスに喰らいつく人の真似をしてもダメ
(ダメだし、まずうまくいかないし、気乗りしないし、磨り減っちゃうし、疲れちゃうし(笑))
の謎も、スッキリ。」

「コダワるポイントは「頑張る」ではなく「幸せ」♡
今までも、どこかで分かっていたけれど、改めてビジネス部分の自分軸をしっかり補強していただき、自信をもって心も軽やかにお仕事すすめよう♡と思えた、マダム芦田の「幸せ系のお仕事術セミナー」でした。」

「起業している人も、していない人も全員受けた方がいい!」


◇自分らしい幸せを大切にし、仕事も充実させたいと願うのは
甘えでもないし、難しいことでもありません。

今がなんだか苦しいと思っている人、自分らしい人生を充実させたい人は、
このセミナーを通して、あなたの「本当の幸せ」について、考える時間をもってみて下さい。


◆幸せ系の仕事術セミナー詳細、お申し込みは以下の記事より
幸せ系の仕事術セミナー

この記事を書いたプロ

Salon Madame ginger (サロン マダムジンジャー) [ホームページ]

カラーコーディネーター 芦田よしえ

滋賀県大津市 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
ファッションアドバイス
パーソナルカラー診断京都滋賀骨格診断

◆魅力と強みを生かし装いで自分ブランドを作るプロ、イメージコンサルタント芦田よしえの提供する、ファッションに関するサービスです。◆社会人、起業家・経営者とし...

女性起業応援
コンサルティング

【こんな悩みはありませんか?】仕事と家庭のバランスを取りながら成功したい身近には起業やビジネスを相談できる相手がいないおけいこ教室を何年も続けているけ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
芦田 よしえ(あしだ よしえ)さん

自分らしさと幸せ基準で、「今」を大切にし自分を認めた生き方を手に入れる(1/3)

 聞きなれない言葉ですが、幸せ系、成功系という考え方があります。サロン「Madame ginger」を主宰する芦田よしえさんはこの考え方をもとに、自分らしいスタイルで仕事や起業をしたい女性を支援しています。「人は誰でも成功系と幸せ系の資質(...

芦田よしえプロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

魅力と強みを生かし、自分らしい装いや仕事スタイルを提案します

会社名 : Salon Madame ginger (サロン マダムジンジャー)
住所 : 滋賀県大津市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

芦田よしえ(あしだよしえ)

Salon Madame ginger (サロン マダムジンジャー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お洋服だけでなくメイクの色選びも!コンサルの的確さがさすがです!

「品ある生き方・装い方であなたらしく輝きましょう」を提案...

A/S
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
初対面を成功させる女性起業家の名刺のポイント

第一印象はわずか数秒で決まり、視覚的な要素(外見、表情、身のこなしなど)に影響されます。女性男性問わず...

[ 女性の起業支援 ]

この冬に買いたい!失敗しないコート選びのためのチェックポイント
イメージ

今の時期、コートは豊富に出回っているので、購入を考えている方には良いタイミングです。コート選びのポイ...

[ パーソナルカラー&ファッションアドバイス ]

40代ビジネスマン・ワンランク上のカジュアルなお洒落☆奥様と一緒に同行ショッピング
イメージ

先日、ご夫婦での同行ショッピングのご依頼がありました。 40代ビジネスマン・アウトドア一辺倒のカジュアル...

[ 大人の男性のためのファッション ]

自分の魅力を150%引き出す同行ショッピング
イメージ

 お仕事の時こそ自分らしさを生かす装いを 子育て中のお母さま向けのセミナー講師をされているH様の同行...

[ パーソナルカラー&ファッションアドバイス ]

おしゃれ上手のはじめの一歩・この洋服に何が合いますか?と聞かれたら
イメージ

よくあるご質問で、「この洋服に何が合いますか?」や「この服に合う色は何色ですか?」というもの...

[ パーソナルカラー&ファッションアドバイス ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ