コラム

 公開日: 2015-10-20 

利用してみませんか?あなたの味方優しい「質屋」

こんにちは、京都 質マルカの宮良です。

皆さん質屋さんってどんなイメージですか?静かな住宅街の一本道をはずれたところにのれんがかかっていて、入るのに周りに気を使いながら。。。って感じでしょうか?
なかなか質屋さんでお金を借りるっていうのはまだまだ日本人にはイメージが定着していないと思いますが、自分の資産(持ち物)を担保に入れて短期でお金が必要な時に用立てる、ということは何も恥ずかしいことではなく「家などの不動産」「車」などを購入する時のローンなどとなんら変わりはありません。
ほとんどの場合それらを購入する時は購入したその家や自動車をそのまま担保にしてお金を借りてローンを組みます。もちろん毎月コツコツ返していき返済がおわればそれらは自分の物になりますが、途中で返せなくなるとそれらの商品はそのままローン会社の物になります。

ここで終わる、と思っている方も多いと思いますが実はローン会社はその時の資産価値でノーンの残高に見合わない場合は不足分を請求されることもあります。買った時より景気があっかして不動産の資産価値が下がった場合、払えないからその不動産をあきらめたらいいわ、ではすまない場合があるのです。

それに比べて質のシステムは非常に簡単です。自分の持ち物を質屋に持ち込み、査定をうけその商品で借りられる金額を決定します。提示された金額以内であれば自由に「お客様が」金額を決める事ができます。
そして万が一利息を払えない、元金を払えないという事態になればその商品を諦めれば例えお預かりした時期から資産価値が減っていたとしても追加の支払い請求や、ましてや督促などもありません。

自分が必要とした金額を自分の持ち物で借りる事ができる、しかも面倒な督促などもなく周囲に知られることもなくお金を用立てる事ができるのです。

今はお店の作りも明るい店が多く、またブランドショップと併設されている場合もありお店に行くのに抵抗感は消えました。
ただ、同じ商品でも借りれる金額はどこでも同じではなくお店によって違いますので注意が必要です。
もしお時間に余裕があるなら何店舗かまわってみてください。

リスクがなく安全でわかりやすい質屋、うまく利用してあなたの生活をもっと豊かにしてみませんか?
もちろん買取のご相談にものらせていただきますので是非一度ご相談ください。

貴方の味方、簡単便利で安心の質なら京都No.1のマルカへ

この記事を書いたプロ

質屋マルカ [ホームページ]

宮良勝美

京都府京都市下京区西七条北衣田町59 [地図]
TEL:0120-89-1178

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
宮良 勝美(みやら かつよし)さん

品物の価値や売りどきを的確に見極め、買い取りや質預かりを担う(1/3)

京都市西大路七条の質屋マルカは、1953年創業の老舗。ブランド品、金・プラチナをはじめとする価値ある品物全般について、質預かりや買い取りのニーズに応えています。宮良勝美さんは「番頭です」と自己紹介する通り、店の一切を取り仕切る、いわば主人の...

宮良勝美プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

豊富なノウハウとネットワークで、的確に鑑定

会社名 : 質屋マルカ
住所 : 京都府京都市下京区西七条北衣田町59 [地図]
TEL : 0120-89-1178

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-89-1178

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮良勝美(みやらかつよし)

質屋マルカ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
こんな物でも預かります。時代と共に変わる質草
イメージ

現代の質屋ではブランドショップのラインナップと同じような商品を預かります。高級ブランドバッグや機械式時計...

とっても簡単知って得する「質屋」のシステム

こんにちは、京都 質マルカの宮良です。今日は質のシステムのご説明です。なんとなぁ~く暗いイメージのあ...

資産価値として効率良いのはいったい何??
イメージ

こんにちは。今日は店頭でもお客様に一番よく質問される「買うときと売るときの差が少ないのは?」では...

物に値段をつける、鑑定という能力

こんにちは、ご無沙汰しています。最近金の価格が上がったり下がったり忙しいことですが、プラチナの値段の下...

質屋さんの数って?
イメージ

こんにちは。さて、一概に質屋といってもなかなか目にする機会がない方も多いと思います。ちょっとした地方...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ