コラム

 公開日: 2015-12-21 

エンディング産業展2015(@東京ビッグサイト)2

エンディング産業展ではたくさんの御会社の方と名刺交換もさせていただきました。

この産業展でメインになる葬儀関係、墓石関係やメモリアルグッズ関係など。
また出展業者ではないですが、来訪者として訪れて弊社のブースに寄っていただいた方、面白いところでは「クラブツーリズム」様などは終活ツアーの一環として弊社となにか出来ないか等々。

私達は物を売る業者ではなく、数少ない「お金を産みだす」仕事ですのでどの業者の方ともコラボができ、無駄に捨てるところであるものをお金に変える事でお客様もハッピー、そのお金で終活がワンランクレベルがあがって紹介していただいた業者様もハッピーというWin Winの関係となれます。

これをみた様々な業者の方、もしお客様が
○これって売れるの?捨てた方がいいの?
○これって今はどれぐらい価値があるの?
○骨董なのかゴミなのかわかんない?
などありましたらお気軽に声をかけてください。私どもが責任をもって査定し、必要であれば買取をさせていただきます。

また今回ご依頼が多かったのが「講演」のお話。
弊社のする生前整理のススメが現代のお悩み事情に即しているからなのか「是非当社でやるイベントに来て喋ってほしい」「是非社員に対する勉強会でお話をしてほしい」など多数の問い合わせをいただきました。

こういった講師派遣も交通費のみで承りますので是非ご連絡ください。

「捨てる前にMARUKA」
新しい時代の合言葉ですよ。

遺品整理と生前整理は違います。プロにまかせて失敗のない生前整

この記事を書いたプロ

スマイル終活相談所 [ホームページ]

疋田忠

京都府京都市下京区立売中之町100-2-4F [地図]
TEL:0120-02-8694

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
自由記入欄(1)
講演規模は様々です。

↑これは平成27年11月22日にハービスOSAKAのハービスホールで行われた読売新聞主催の「これかライフ」での講演とMARUKAのブースの模様のダイジェストです。私は一...

 
このプロの紹介記事
疋田 忠(ひきだ ただし)さん

相続・葬儀・遺言・生前整理など「終活」をトータルサポート(1/3)

疋田忠さんが立ち上げたスマイル終活相談所は、阪急四条烏丸駅13番出口から徒歩すぐの四条通り沿いという、アクセス至便な場所に位置しています。「最近、終活が話題になることが増えました。終活とは、人生のエンディングについて十分に考え、遺された家族...

疋田忠プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

相続・葬儀・遺言・生前整理について、無料でアドバイス

会社名 : スマイル終活相談所
住所 : 京都府京都市下京区立売中之町100-2-4F [地図]
TEL : 0120-02-8694

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-02-8694

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

疋田忠(ひきたただし)

スマイル終活相談所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
あけましておめでとうございます
イメージ

ご挨拶が遅くなりました。新年あけましておめでとうございます。さて、去年は色々なイベントに参加し「終活」...

[ 生前整理 ]

ハービスホール「これかライフ」も大盛況でした。
イメージ

昨日は以前にも告知したハービスホール(梅田ハービスOSAKA地下2階、リッツカールトン大阪の隣です)で行われた読...

[ イベント参加 ]

終活カウンセラー協会と終活カウンセラーの資格
イメージ

さて私の経営する有限会社 疋田は京都市内5店舗、東京の銀座と福岡の天神と全国に7店舗をもつブランド品や宝石金...

[ 生前整理 ]

終活フェスタin東京 2015に参加いたしました
イメージ

みなさんこんにちは、終活カウンセラー上級の疋田忠です。少しご報告が遅れましたが、9月の26・27日と東京の...

[ イベント参加 ]

年末年始の大掃除から「お片付けは生前整理の第一歩」

こんにちは。もう年末年始のお休みですか?私が代表を務めるMARUKAも今日が仕事納め、質のほうは大みそかまでの...

[ 生前整理 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ