コラム

 公開日: 2014-06-30 



おはようございます。
今週もよろしくです。
て言うか、今日で今年の上半期も完っ!
早すぎますね…

さて、昨日6/29
滋賀県立武道館において、第67回 滋賀県民体育大会 空手道競技が開催されました。
選手・競技役員・審判の先生方、大変お疲れ様でございました。

少年(高校生)以上の言わば大人の大会です。
我が家からはカシラ86が選手で。
私が審判で参加させていただきました。
ホサはサッカー、チャンカー姐さんはもはや応援にもお越しになられません(笑)

昨日の大会は、国体二次予選・全日本選手権を掛けた大会でもありました。
大人ばかりの大会ですので、熱気ある中にも厳粛な雰囲気で終始進められまして、大人の大会の審判は久しぶりだったののですが、独特の緊張感を味わいました。

特に、全日本を掛けた無差別級の組手試合。
メンホー(顔面をガードするプロテクター)なしのマウスピースと拳サポーターだけの試合。
ホント久しぶりに間近で迫力ある試合を見せてもらいました。

子どもの頃から知ってる選手達が高校生や大学生となり、大人の大会に出場してきます。
途中で空手を辞めてしまった子も居ますが、少なくとも昨日の選手達はまだ空手道という道を歩んでます。
うちもそうですが、空手の道は子どもが選んで歩み始めた道ではありません。
親が歩かせた道。
ある程度の年齢が来れば、どの道を歩こうが子どもの勝手です。
でもまだこの道を歩き続ける子ども達。

大切なのはどの道を選ぶかより、選んだ道をどう生きるか。

勇敢なる拳士諸君の今後のご健闘を心から祈念します。


この記事を書いたプロ

社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理 [ホームページ]

社会保険労務士 松山延寿

滋賀県大津市本宮2丁目20-10 [地図]
TEL:077-525-6457

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
社会保険労務士法人 松山労務管理/松山延寿さん

経営者の悩みを共有し、一緒に発展するビジネスパートナー(1/3)

 名神高速大津インターから車で約3分。滋賀県大津市の見晴らしのいい高台に、「社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理」があります。ここは2004年に滋賀県で初めて法人化した社会保険労務士事務所。代表社員所長の松山延寿さんを含む在籍するスタッ...

松山延寿プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

労務管理の頼れるパートナー

会社名 : 社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理
住所 : 滋賀県大津市本宮2丁目20-10 [地図]
TEL : 077-525-6457

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-525-6457

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松山延寿(まつやまのぶひさ)

社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
【12/2 助成金・IT関連ニュース】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【12/2 助成金・IT関連ニュース】更新し...

【12月前半空き時間状況】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【12月前半空き時間状況】更新しました。...

【2016年12月分 お仕事カレンダー】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 の松山延寿です。【2016年12月分 お仕事カレンダー】更...

【11/29 人事労務ニュース】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【11/29 人事労務ニュース】更新しました...

【11/28 人事労務ニュース】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【11/28 人事労務ニュース】更新しました...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ