コラム

 公開日: 2014-09-17 

TOKYO

おはようございます。

昨日9/16

東京へ出張して参りました。

平成26年度 特別研修のグループリーダー伝達研修を受講致しました。

各都道府県社労士会より選出されたグループリーダーの先生お一人が参加され、4時間研修致しました。

普段、仲良くさせていただいてる先生数人とお出会いする事もでき、とても良かったです。

本年度の特定社会保険労務士試験を受験なさる855名の皆様、我々グループリーダーも頑張りますので、どうぞ頑張って勉強して下さい。

そして、午後からの研修に先立ち、尊敬する全国社会保険労務士会連合会副会長 東京都社会保険労務士会々長 大野 実先生の事務所へ表敬訪問と、今年12月に滋賀県へ講師としてお越しいただくお願いをしに、厚かましくもお伺いさせて頂きました。

先生には、私の母校、龍谷大学大学院経営学研究科での、日本賃金学会京都大会で初めてお会いして以来、可愛がって頂いております。

以前から、東京の先生の事務所を訪問したかった夢が、ようやく叶いました。

想像していた以上の凄い事務所でした。

昔一時期、東京に憧れを持っておりましたが、そんな憧れは憧れで良かった…

東京は、全てにおいてスケールと桁が違う。

地元滋賀を大切にし、滋賀でコツコツと生かさせて頂きます。

この年齢になり、そんな事を痛感した次第です。

先生におかれましては、公務大変お忙しい中、お時間を割いて頂き、いろんなお話しをお伺いする事が出来、私にとって非常に光栄で、大変有意義な時間でありました。

一支部研修でお越し頂くのは誠に恐縮ですが、12月15日、滋賀県社会保険労務士会湖西支部、会員総出でお出迎え致しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理 [ホームページ]

社会保険労務士 松山延寿

滋賀県大津市本宮2丁目20-10 [地図]
TEL:077-525-6457

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
社会保険労務士法人 松山労務管理/松山延寿さん

経営者の悩みを共有し、一緒に発展するビジネスパートナー(1/3)

 名神高速大津インターから車で約3分。滋賀県大津市の見晴らしのいい高台に、「社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理」があります。ここは2004年に滋賀県で初めて法人化した社会保険労務士事務所。代表社員所長の松山延寿さんを含む在籍するスタッ...

松山延寿プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

労務管理の頼れるパートナー

会社名 : 社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理
住所 : 滋賀県大津市本宮2丁目20-10 [地図]
TEL : 077-525-6457

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

077-525-6457

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松山延寿(まつやまのぶひさ)

社会保険労務士法人 幸和会 松山労務管理

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
【12/9 おすすめリーフレット集】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【12/9 おすすめリーフレット集】更新し...

【12/8旬の特集】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【12/8旬の特集】更新しました。企業...

【12/7 人事労務ニュース】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【12/7 人事労務ニュース】更新しました...

【12/6 人事労務ニュース】更新しました。

おはようございます。湖国滋賀の特定社会保険労務士 松山延寿です。【12/6 人事労務ニュース】更新しました...

【人事労務最新情報 2016年12月5日号】更新しました。

━ 経営者・総務担当者のためのメルマガ ━━━━━━━━━━━━━━┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃人┃事┃労┃務┃最┃新┃情┃報┃    ...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ