コラム

 公開日: 2016-02-16  最終更新日: 2016-03-22

就活中の女子必見! 誰も知らない「専門事務職」のお話 in 京都 【こちらは終了しました!】

就活をがんばっている女性のためのセミナー情報です!
「専門事務職」という言葉を聞くと、あなたはどんな仕事を想像しますか?
医療事務、経理事務、貿易事務・・・他にも色々ありそうですね。 
でもどれも、未経験者がすぐにするのは難しいかも。

建設業界で活躍する女性たち

『建設業って、男性ばかりの職場で、怖そう…』
『女性の仕事って、あまりスキルアップできないような事しかないのでは?』
『ずっと落ち着いて働ける職場なの?』

建設業界になじみがない人からは、つい、そんな風に思われがちですね。
しかし建設業界で働く女性には、意外なメリットがあるのです!

メリット1: 古い企業が多いので、福利厚生が手厚い職場が多い
メリット2: 女性の家庭と仕事の両立に協力的な職場が多い
メリット3: これは、セミナーに参加して下さった方にだけお教えします!(ゴメンね)

「建設ディレクター」という専門事務職

建設業界でも、現場の仕事を裏方で支える事務職は、大変重要な仕事です。
建設現場一つのために、役所へ届ける書類の量は、膨大なものになり、これを作成・管理してくれる事務さんは、立派な専門職というべきものです。さらには、現場の進捗やコストの管理までも出来るようなスキルアップも夢ではありません。
そのようにして、建設現場をトータルに管理するための事務職が、「建設ディレクター」なのです!

もっと知りたい人は、無料の就活セミナーへ!

2月23日(火)13:00~14:45 または 15:00~16:45の2部制で、セミナーがあります。
建設ディレクターと、それ以外の事務職のお話をします。女性の就活を上手に進めるヒントも沢山ありますので、建設業界に興味のない方でも、お気軽にご参加ください。
場所は、京都駅北側の、キャンパスプラザ京都 2階。 参加費は完全に無料。勧誘等の行為は一切ありません。これは国土交通省が管轄する事業として、適正に運営されるセミナー会場です。

興味のある方は次へお電話ください ⇒ 075-414-3000 京都サンダー㈱ 担当者 新井(あらい)

あなたの未来を変えるきっかけになるかもしれません! これまで聞いたことのないお話を期待して下さい!ご参加をお待ちしています。

JIJICO掲載記事もご覧ください!

http://jijico.mbp-japan.com/author/andoyukari

この記事を書いたプロ

ソーシャルスキル教育株式会社 [ホームページ]

キャリアコンサルタント 安藤ゆかり

京都府京都市南区西九条池之内町93 エステムプラザ京都 聚楽第 粋邸802 [地図]
TEL:050-3488-7221

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
 
このプロの紹介記事
ソーシャルスキル教育株式会社のキャリアカウンセラー兼研修講師の安藤ゆかりさん

就職活動を多彩な研修で支援。オーダーメイド研修もおすすめ(1/3)

 「年齢や性別、経験、資格などの条件を満たさないため、入社希望の会社をあきらめてはいませんか? 履歴書の書き方には、就職力をアップさせるテクニックがあります」と語るのは、キャリアカウンセラー兼研修講師の安藤ゆかりさん。予備校講師を15年間勤...

安藤ゆかりプロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

就職支援の経験とアイデアが豊富。オーダーメイドで研修ができる

会社名 : ソーシャルスキル教育株式会社
住所 : 京都府京都市南区西九条池之内町93 エステムプラザ京都 聚楽第 粋邸802 [地図]
TEL : 050-3488-7221

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

050-3488-7221

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安藤ゆかり(あんどうゆかり)

ソーシャルスキル教育株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ