コラム

 公開日: 2015-09-15 

稼げる方法を他人に教えれば自分も稼げるようになる

株式スクール冨田塾

私は「個人株式プロトレーダー養成塾 株式スクール冨田塾」を主催しています。ホームページがありますので、インターネットで「冨田塾」と検索していただければ、すぐご覧いただけます。

そして、この「冨田塾」のホームページで、あなたは他のスクールやセミナーのホームページにはない文言を目にするはずです。

たとえば、
「自分で稼ぐのは面倒だから『誰かに儲けさせてほしい』という他力本願の強い方にはまことに申し訳ないですが、株式スクール冨田塾ではお役に立てないと思います」の文言です。

冨田塾がめざすもの

「冨田塾」がめざすものは、「自分自身の力で稼ぎ出すことができるプロトレーダー」を養成することです。

私はこれまでの経験から、「冨田流」と言うべき「稼ぐためのしくみ」を構築してきました。塾では、これまでの多くの塾生さんの入塾する前の過去の失敗例や私自身の失敗も含め、そのすべてをお話ししています。何ひとつ隠しはしません。

そして私は、塾生のみなさんが自らの力で稼ぐことができると信じています。そのための手助けをしていると考えていますし、また、自分自身にいつも言い聞かせている言葉があります。それは、次のような言葉です。

「冨田塾で塾生さんに株を教えるということは、自分自身に対して株を教えるということだ」

教えることは自分の考えを明確にすること

みなさんは、会社から自宅へ、また、学校から自宅へ帰る道をどのように歩いているでしょうか。

「駅の北口を出て、広い通りをまっすぐ行き、二つ目の信号で右へ折れる。それから、公園の前を抜け、左へ120メートル」……そんなふうに考えて歩いているでしょうか。そんなことは何も考えず、それでも自宅に戻っているはずです。

ところが、あなたの家を初めて訪れる人に、駅からあなたの自宅までの道順を教えようとしたら、どうでしょう?
一つひとつ、道順を明確に教えるのではないでしょうか。

私が「冨田塾」をおこした理由の一つにそれがあります。私は、私自らが株式相場で経験してきたことを構成し、ひとつの考え方に練り上げてきました。

そう、明確に論理化してきたのです。しかし、それでもなお「教える」となると、私自身は熟知していても、なお論理化が足りない部分、明確さの度合いを増さなければならないと気づかされる部分があるのです。

「株を教えるということは、自分自身に対して株を教えるということだ」という言葉の意味がそこにあります。

私は、「勝てる方法を独占すれば一人で利益を得られると思われるでしょうが、その方法を教えることでさらに自分自身を鍛えることができ、なおいっそうの利益を得られる」と思っています。

この記事を書いたプロ

株式会社日本トレード技術開発 [ホームページ]

トレーダー 冨田晃右

京都府京都市右京区太秦 [地図]
TEL:0120-431-114

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
冨田晃右プロ

現役トレーダーによる株式スクールで、株で稼げる個人投資家を育成(1/3)

「株の売買で失敗し、損を出す個人投資家が後を絶ちません。その原因は、実践的で具体的なトレード技術を学んだことがないからではないでしょうか」というのは、株式スクール冨田塾の塾長である冨田晃右さんです。現役トレーダーとして培ったノウハウを投入し...

冨田晃右プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

株価チャートの見方を伝授し、株で稼げる個人投資家を育成

会社名 : 株式会社日本トレード技術開発
住所 : 京都府京都市右京区太秦 [地図]
TEL : 0120-431-114

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-431-114

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

冨田晃右(とみたこうすけ)

株式会社日本トレード技術開発

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
初心者が陥りやすい株の注意点

 資産運用としての株式投資 よく指摘されることですが、日本人とアメリカ人の家計の資産構成には大きな違いが...

[ 30代、40代独身女性の株式投資 ]

継続的に稼ぐための「株価チャート」は有料で分析に適したものを

 「冨田流」の極意は株価チャートにあり 「冨田流」のトレード術、その極意は株価チャートの見方にあります。...

[ 冨田流チャートの読み方 ]

独身女性に保険は必要? 人の話を鵜呑みにしないのがトレード成功の秘訣

 あなたの保険はあなたの意志で入ったものですか? あなたが今入っている保険は、あなた自身の明確な意志で入...

[ 30代、40代独身女性の株式投資 ]

「今の仕事がうまくいかない」を理由に会社を辞める人は株でも稼げない

 大きな誤解 トレードである程度稼げるようになると「いまの仕事を辞めて株だけに集中したほうがいいのではな...

[ 株で溶けた100万を取り戻すための考え方 ]

「客の入らないあの店がつぶれない仕組み」がわかれば株で大きく損しない

 「へぇー」とおもわせる回答 インターネットは便利なものですね。ちょっとした疑問に見知らぬ人が答えてくれ...

[ 株で溶けた100万を取り戻すための考え方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ