コラム

 公開日: 2018-06-14 

あなたを悩ませる頭痛の種類(一次性頭痛と二次性頭痛)

前回のコラムにも頭痛の種類についての記事を書きましたが、今回はそれを大きく2つに分けた場合の内容となります。

これを知っておくことで安静にして、頭痛の改善を待つのか?

それとも、すぐに病院受診をすべき命にかかわる頭痛なのかがわかるようになります。

短い内容になりますが、ぜひ、読んでみてくださいね!

記事内容はコチラ

10年来の頭痛をたった三ヶ月で改善に導く治療院

コバヤシ接骨院・鍼灸院
HP
頭痛専門ページ

この記事を書いたプロ

コバヤシ接骨院・鍼灸院 [ホームページ]

整体師 小林龍司

京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町7 シャトーオーク1階 [地図]
TEL:075-708-6862

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
片頭痛施術のプロ 小林龍司さん

年間施術実績8000件以上。そっと触れる優しい施術で片頭痛改善へと導く(1/3)

 京都市東山区にある片頭痛施術を専門とする「コバヤシ接骨院・鍼灸院」の院長小林龍司さんは、独自の施術で頭痛に悩む人々を笑顔に変えています。 「片頭痛の多くは、『頚椎のユガミ』と『自律神経の乱れ』が原因となって起こります。また、頚椎のユガ...

小林龍司プロに相談してみよう!

京都新聞 マイベストプロ

原因不明と言われる片頭痛にアプローチ、根本的改善を目指す

店名 : コバヤシ接骨院・鍼灸院
住所 : 京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町7 シャトーオーク1階 [地図]
TEL : 075-708-6862

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

075-708-6862

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林龍司(こばやしりゅうじ)

コバヤシ接骨院・鍼灸院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
頭痛専門院監修 自分の頭痛タイプが分かるセルフチェックリスト

頭痛をご自身で対処していくには、自分の頭痛がどのタイプの頭痛であるかをしっかりと把握することが重要です。...

[ 頭痛 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ